※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

子供の貯金について相談です。4歳で70万貯まっています。これは多いでしょうか?少ないでしょうか?他の方のお子さんは何歳でいくら貯まっていますか?

子供の貯金。

毎月ではないけど余裕がある時に貯金に回すようにしていて、4歳で70万貯まっています。

これは多いですか?少ないですか?

兄弟は下にあと2人います。

差し支えなければ、子供の貯金をされている方、お子さんが何歳でいくら貯まっているのか教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちは5歳ですが同じくらいです✨
あとは学資保険で貯めています。

多いか少ないかはわからないけど、子供の貯金は溜まっていくけど親の貯金は増えてません😅

  • ママ

    ママ

    何百万と子供の貯金されている方を見かけるので、少し安心しました🥲
    本当に、親の貯金は削られていってます....😔
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

2歳、50万ちょっとです!

  • ママ

    ママ

    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    よく、何百万と貯金されている方を見かけるので心配になっていました💦

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使い道によるのではないでしょうか。
    子供の貯金と言っても、学費なども全部込みで考えている方と、そうでない方がいると思います😊
    うちは学資を両親が別でかけてくれているので、お祝いやお小遣いお年玉、あと児童手当を親からのお小遣いとして貯めてる程度で、大きくなったとき例えば免許や車が欲しいと言った時なり、結婚資金にするなり、好きに使ってと渡すつもりなのでそんなに大した金額貯めるつもりはないです☺️

    • 1月18日
deleted user

私の基準からしたらかなり多いと思いますよ😳
順調ですし、悩む必要も焦る必要も無いです🙆‍♀️

私は家族貯金メインで子供の貯金はそこまで入れられてないです💦

be

今2歳でわたしが入れたのは
数万くらいで
お祝いやお年玉、児童手当をそのまま入れて180万くらいです。
学資保険も入ってないですし
これからわたしが
月いくらとかで増やす予定もなく
これからも児童手当は
そのまま入れていく予定です。
2人目以降
全然少なくなると思うので
どうしようかと思ってます😭

ママリ

それが何のための貯金なのかにもよるのかな?と思いました。
単にお子さんのために貯金するのならば多いと思いました。
でも大学費用としてとかなら多くはないのかなと。

うちは7歳と3歳になりたての子がいます。たまたま本日ここ数ヶ月でいただいたお祝いやお年玉を通帳に入れてきました。
7歳の子は100万越えたくらい、3歳の子は60万ほどでした。

deleted user

子供のは3才70万、7ヶ月30万です。お祝い、児童手当、お年玉等を入れてます。

家族貯金は一ヶ月の余りを毎月ゆるく貯金してます。

おおいか少ないかはわかりませんがこんな感じです。

ママリ

純粋な貯金は4歳で300万、2歳で200万です。

ma-.

皆さん色々だと思います^ - ^

貯金もしてるかしてないかも様々ですからねー♪

貯金額よりもされているだけすごいと思いますよ^ - ^

はじめてのママリ🔰

学資保険に入らず
生まれた時から毎月同じ額
+児童手当全てを貯金して
4歳で130万くらいです。

deleted user

2歳で100ちょっとです!
でもこれは児童手当や子供へのお年玉、お祝い金など全て子供のものを入れてあります
私はこれは子供への貯金というより学費で考えています
別で学資もかけてます

ちさ(27)

積立などしてませんが
2歳で130万
下の子は5ヶ月で30万ちょっとです。
基本的に
お年玉、児童手当、コロナ給付金、お祝い金、毎月各1万ずつ貯金してます。

deleted user

教育費の積立は、10歳で850万の計画を立てているので、4歳の時は350万ほど貯まっていたと思います。

いただいたお金を入れてある口座だと同じくらいだと思います✨

ままり

1歳で70万ちょっとです。
主に、お年玉やお祝い金です。

出産祝いでいただいたお金や昨年末の給付金(半分)も子どもの通帳に入れてます。

comugico.

2歳半で60万弱です!
出産祝いやその他のお祝い、児童手当、給付金は全て貯金してます!
あとはお年玉や祖父母、曾祖父母からのお小遣いも何かおもちゃとか買った残りは貯金にしてます!

あとは学資保険入ってるくらいですかね🤔
毎月貯金はしてないです!