※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuminnie
家族・旦那

切迫早産で入院中です。夜勤明けでも、仕事に行く30分前でも毎日面会に…

切迫早産で入院中です。
夜勤明けでも、仕事に行く30分前でも毎日面会に来てくれる旦那。「寂しいから早く帰って来て」なんて言います。
点滴の効果があったのか経過は順調で、土曜日には退院の予定です。
昨日の夜、旦那から「今度◯◯(仲良し2人)と東武動物公園に行って来るから」と言われ、臨月の私を置いて遊びに行っちゃうんだ…と顔に出てしまったようで…
1ヶ月の自宅安静&3週間の入院で自由無し…産まれたらしばらく自由が無いのに…と悲しくなってしまいました。
そんな私を見て、「じゃ、妊娠しなければ良かったの?妊娠しなければ入院しなかったし(1人目も今回も切迫早産で入院した)家族3人で出かけられた」と言いました。
あと少しで出産を控えてるのに、そんなこと言われるなんて…
文章が上手く書けませんが、私は心が狭いんでしょうか。
お腹の子には「パパが居る日に産まれてきてね」と話しかけようと思います。

コメント

みいちゃこ

上のこどもさんも
旦那さんが連れて
動物園にいってくれるんですよね??

旦那さんと友達たちだけではないですよね?🍀

逆にいいパパなんじゃないかな
とおもいました😭♥

はなしは脱線しますが
うちが臨月のとき忘年会シーズンなんで
あまりに出歩かれると
😒😠になり、心なき言葉も
いってしまいそうですが、、、
付き合いもあり、仕方ないのかなと
思います😭💦

• yuminnie

yuminnie

旦那と友達だけです(>_<)
    子どもは私とお留守番…平日なので日中は保育園です。
    臨月じゃなければそんなに気にしないのですが(´-ω-`)

• 10月26日
  • みいちゃこ

みいちゃこ

えー!!!
    それならわたし、、怒っちゃうかもです💦妊娠しなければよかった、、は余計な一言なような気もしますが旦那様、、
    ただでさえ身体が重くなる臨月ですもん。お気持ちお察しします😭😭😭

• 10月26日
  • yuminnie

yuminnie

旦那は夜勤がメインなので、子どもは私の実家に預けてます。
    私が入院してから、友達と遊びに行くことが増えました。
    暇だと片っ端から友達に連絡しているみたいで…
    遊びに行くことは構わないのですが、臨月という時期と自由が利かない事へのイライラが…
    「妊娠してなければ…」なんてよく言えたもんですよね(>_<)
    今回遊びに行く事は渋々許可しました。
    「2人目が産まれたら、私は一人で育てるのは無理!言われたことをやるんじゃなくて、率先して手伝って!時々私に自由時間をくれ!」と言いました。
    言わなくても当たり前の事なんですが(´-ω-`)

• 10月26日