※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が熱が続き、病院で検査したが陰性。頭痛が続き不安。同じ経験の方いますか?

4歳の子供が昨日の朝から38度から39度の熱があります。日曜日に頭が痛いと泣くので救急外来に連れていくと風邪かもとのことでした。でも鼻水、咳、下痢、嘔吐はありません。

今日の朝も泣いていてかかりつけの病院に行ってインフルとコロナの検査をしましたが陰性でした。
日中は37度後半から38度前半を行ったり来たりでご飯も少しですが食べテレビを見たりしてすごしました。

8時過ぎに寝て今さっき起きたのですが泣いて泣いて頭が痛いといいます。触るだけで痛いといっています。
今は落ち着いています。
頭のことは病院でもいいましたが、熱があると痛むよと言われただけでした。
熱が明後日までつづくようなら血液検査すると言われたんですが、同じような経験されたかたいますか?
ママリで聞いてもと思われるかもしれませんが、
不安で質問してみました。

コメント

はじめてのママリ

髄膜炎の可能性は無いですか?熱があり頭が痛いのはその可能性も否定できません。
小児科や脳神経外科?があるような大きい病院とかで見てもらうのもありです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後大きな病院でみてもらい川崎病と診断されて今入院しています。お返事が遅くなってしまいすみません😢

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

原因が分かって一安心ですね!お大事にされてください🕊

• 1月21日