※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚式に子どもと参列した経験がある方に質問です。3月に1歳9ヶ月の子どもと出席予定で、挙式と披露宴の間の子どもの対応について教えてください。

結婚式に子どもと参列したことありますか??

私は3月に家族3人で出席予定なんですが🤔
(その頃には1歳9ヶ月目前です)

子どもは挙式に参加したか、
披露宴中はどんな風に過ごしたかなど
経験ある方教えていただきたいです〜!!🙇

挙式は11:30
披露宴は13時 らしいので、

挙式は旦那だけ参加し、私と息子はどこかで昼食?
披露宴中は昼寝になるのかな…寝れるかな…みたいな感じでどんな感じになるのか未知です😅

コメント

はな

私の兄弟の式に、1歳9ヶ月で参加しました!

挙式中は旦那がすぐ息子を連れて外に出られるように、スタッフの方にも事前に相談しておいて、端っこの席に座ってもらいました☺️
結局すぐ、せんべい!!と大声で叫び出して要求されたので退場してもらいました。笑

披露宴中は食事が終わったらYouTubeを小さめの音で見せたり、アプリで遊ばせたりしてました!
抱っこ紐を持って行ったので、途中で昼寝もさせました🙆‍♀️

みりん

挙式から披露宴まででましたよ😊昼寝は終わってから送迎バスの中でちょこっと寝てました。

コスタ🛳

長男が2歳8ヶ月、次男5ヶ月の時に参列しました💦
月齢が違うので参考になるか分かりませんが、2人とも挙式は起きていてそれなりにちゃんと雰囲気を感じ取ってました😊
披露宴中は次男はベビーカーで寝ていて、長男はテーブルに用意してくれていたトミカで遊んだり、100均で買ったシールブックで遊んだり、食事したりしてました!
騒いでたりもしましたが実妹の結婚式だったので、周りも元気だね〜と笑ってくれてたの乗り切れたのもあります😂

おきちゃん

上の子がちょうどその位のときに結婚しに参列しました!
(時間も同じくらいです)

挙式、披露宴ともに一緒に参列しましたよ😊(食事も子ども用を用意してもらい、一緒に食べました)
飽きてしまったり愚図ったときは、私と一緒に式場内を散歩したり、親戚のお兄ちゃんたちが構ってくれたりして、特に大変だったという記憶はないです🤚🏻
色々なものに興味津々で式中は昼寝せず、帰りの車内で爆睡でした(笑)

• おきちゃん

おきちゃん

❌結婚しに参列しました
    ⭕️結婚式に参列しました

誤字すみません💦

• 1月17日
🫧

1歳7ヶ月の時に参列しました!
一応簡単に食べられる物(小さいおにぎり、フルーツ等)とお菓子は持参して行きました!
シール帳や音のならないオモチャ等も持っていきましたがほぼ使わずプロフィールムービー見たり新郎新婦に手振ったり楽しんでました😂
時間も同じぐらいの式でした!