※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

息子が眠りが浅くて困っています。昼寝も夜もすぐ起きて泣き、授乳間隔が狭まり家事もできず寝不足です。どうしたらいいでしょうか?

最近息子の眠りが浅くて困っています💦
お昼寝も私が隣にいないと5分で起きてグズグズ言います
夜は寝かしつけ終わって家事をしていると15分くらいで泣き声が聞こえ見に行くと起き上がって私を探しています💦
夜中も抱っことおっぱいでしか寝ず1〜2時間置きに起きるのでその度に抱っこおっぱいです
授乳間隔空くどころかどんどん狭まってきているしどうしたらいいんでしょうか?
おかげで家事もできず、最近ずっと寝不足です

コメント

eriii

うちも5ヶ月からずっとそんな感じで、やっと寝ても玉ねぎ半分に切った音で起きるとかそんなレベルです😫😫
でも10ヶ月過ぎてから、少しずつですがだんだんと長く寝るようになってきました🙌

と言っても夜中はまだ2.3回起きるのでその度に添い乳ですが…😂
昼寝も今日は15分だけでしたが、1時間半〜2時間寝てくれる日が増えてきました!

眠りが浅いのって何もできないし疲れるしほんと困りますよね💦

• ゆ

お返事ありがとうございます!
    うちも10ヶ月過ぎれば寝る時間増えますかね🥺信じてもうしばらく頑張ります😭

夜中うちは5回は起きます💦

本当に何もできないし頭ぼーっとしちゃいます🥺

• 1月17日
  • eriii

eriii

うちもつい最近までそんな感じで、夜中に飲ませすぎて朝起きたらお腹いっぱいなんだろうな〜と思いながら授乳してました😂

最近は息子が家中を動き回るので、それを見守りつつ一緒に動いて掃除機掛けてます😅
    そしてお昼寝は一緒に寝てます😂💦

早く長く寝てくれるようになってほしいですね🥺✨

• 1月17日
  • ゆ

うちも朝起きたらオムツ漏れるくらいおしっこもタポタポに出ています😂

家中動き回るの一緒です😭
    阻止て色々出していくのでやることが増える増える😂

本当に少しでも長く寝て欲しいです

• 1月17日