※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

子供の健康に不安を感じ、育児や家事で忙しい中で落ち込んでしまいました。理解してもらえず、吐き出したい気持ちです。

今日はすごく落ち込んでしまいました😔
子供のワクチンで小児科に行きました。前回、乳児湿疹があり、その様子も診てもらいました。
湿疹が前より悪化していた様で、先生に鼻で笑われて
ちゃんと薬塗って下さいね。と言われました。
おむつかぶれも酷かったようで、気づかなかった私が悪いのですが、お医者さんの様に詳しくないので、分からない事もあり、子供に申し訳ない気持ちになりました。

毎日朝から晩までワンオペで、バタバタ育児家事して
寝不足だし、今日は生理だし、なんだかとても落ち込みました。
旦那に言ってもわかってもらえないだろうし、こちらに吐き出しました。すいません。

コメント

薬しっかり塗ってても乳児湿疹は落ち着きにくい子もいますし、お医者さんが鼻で笑うなんて最低です!
おむつかぶれもお薬塗ったら1〜2日で良くなるので大丈夫です🙆‍♀️

ワンオペお疲れ様です😣!

• まり

まり

コメントありがとうございます。がんばります😢

• 1月18日
あまや

私も湿疹やおむつかぶれで先生にそんな風に対応されたことありました!私もおむつかぶれに気付けませんでした💦はじめての育児でなにもかもわからず毎日必死なお世話な中そんな風に言われると、傷つきますよね!まりさんはとってもがんばってますから大丈夫ですよ!
私は湿疹は薬をぬってもよくならず、結局時が経ったら自然と治りました。
おむつかぶれも、薬では一時的にしかよくならなくて、いまはシャワーで流したりタオルで拭いてなんとか少しずつなおってきた感じです💦
大丈夫ですよ、おっぱい飲んでよく寝て顔色良ければ、それで🙆‍♂️です!気長に育児しましょー!

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    実は2人目なんですが、久しぶりの赤ちゃんで、バタバタ忙しくしていて、ほったらかしにし過ぎたのかなと😭
    先生も、上の子からお世話になっているので、2人目なのに出来てなくてそんな対応されたのかと悲しくなりました。

おむつかぶれ、アドバイスありがとうございます!

頑張ります!
    優しいコメントありがとうございました🙇‍♀️

• 1月20日