※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

妊娠中期〜後期で3回目のワクチン接種について悩んでいます。不安と義務感で葛藤中。看護師でコロナ対応しているが、産院での接種が義務か悩み中です。どうしますか?

妊娠中期〜後期で3回目の接種券きたひと!
ワクチン3回目みなさんどうしますかー😭
2回目までは妊娠前に終わっていたのですが、3回目はなんだか不安で受けたくない自分と、また流行ってるから受けなきゃと思う自分とが戦ってます🥲
看護師ですが職場的にはコロナ受け入れでもないし、入院時にはその場で出るPCRできるので陽性者は基本的には弾かれます。潜伏期間だったらわからないけど…。
産院はコロナワクチン接種会場だからきっと打てって言われるんだろうなぁ…。うーん…。

いいねかコメントで教えてください😭

コメント

のあ

うけるよ!orうけたよ!

のあ

怖いからうけないよ!

のあ

産後に受けるよ🙆‍♀️🙆‍♀️!

雪見だいふく

私も悩みましたが、私が通っている産婦人科の先生は、妊婦さんは2回受けていれば十分と思うと言っていました☺️
環境がしっかり固められている(周囲の人がワクチン打ってる環境にいる)環境なら打たなくて大丈夫だろうとの事でした。
また妊婦さんでコロナワクチン接種後にお腹が張ったり、出血したりしたという症例が学会にちらほら上がってきているそうです。100%コロナワクチンの影響だとは言えないけど💦
もし接種するなら、23週以降が良いと言ってました❗何かあっても、対応出来る週数になってからが良いとの事でした。

  • のあ

    のあ

    遅くなってすみません😭コメントありがとうございます😊
    里帰りなし、旦那はワクチン済み、義両親が来てもワクチン済みのことを伝えて打ちたくないと伝えてみます!

    • 1月18日