※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HimE
家族・旦那

食べててもこぼす。子供にご飯あげてて自分食べようと思ったら自分の分…

食べててもこぼす。
子供にご飯あげてて自分食べようと思ったら
自分の分のおかずなくなってる。
肉2切れだけ残しててカスみたいなん食べやとか。
子供のおもちゃちょっと散らかってるだけで
何か部屋汚いなとか。
その癖、服に砂付いてても濡れてても
部屋に脱ぎっぱなし。
物は大事にせえへん。
電気も食べた後も飲んだ缶もそのまんま。
家帰って来てもカギ閉め忘れ。
いつも自分の心配が先。

自分好きなお酒常識ない様な人と呑みに行って
床屋で髪も綺麗にしてもーて
あれ皆持ってるからあれがいいとか
やりたいことまだ出来てて言いたいこと言ってても
いつも何か気に食わんって感じ。
我慢知らなすぎる、注意しても開き直るし。

どうしようもないから義理の両親に言っても
昔からそーゆーとこあるからなぁ~とか
昔からお酒の失敗だらけやのに
籍入れた時義理父に、男は付き合いあるし
呑みに行くこととか許したってな。やし
両親やのに息子に俺らは甘いから~
息子に厳しく言ったてなぁ~やし。

まだ1歳にもなってない子供の方が
ちょっとずつでもちゃんと出来ていってるわ!

自分だけじゃないとわかってても
イライラする。イライラする!!!

美容室にも行きたいし
友達とも会いたいし
欲しい物だってあるけど
子供が一番大事やし、それが旦那には
分からんのかなー?優しくないなー。
なんかいいストレス発散ないかなー?

コメント

M♡

すっっっごい共感できます!!子供よりも自分優先なのが男ですよね。
私の旦那はシングルマザーで育って義母は1人で頑張ってるなとは思いましたが、すごい甘やかされて育って、、結婚する前は旦那のことは義母が全部やってあげてた感じでした(;_;)

こっちが我慢してる分我慢しないで買われたりするともうイライラとまらないですよね!!

1回思ってること全部言うのはどうですか?
あとは子持ちの友達と遊んだりするものいいと思いますよ✨

  • HimE

    HimE


    うちの旦那もシンママです。
    23歳越えても二人で誕生日プレゼント
    買いに行ったりしてます。笑
    シンママが悪いとは思わないですが
    育て方ですよね…💧

    今まで何度もその時に
    言って来たのですがわかった~
    か、言い訳ばかりです👎👎

    私の両親に注意されても
    あまり理解出来ていないみたいで、
    同じことを何回も言わされる度
    ストレスが溜まります。

    子持ち友達も落ち着いている人は少なく
    落ち着いている人は忙しい感じで
    私もランチしに行くお金もないので
    全く会うことが出来ません⤵

    毎月会うのは自分の両親のみですが
    愚痴をこぼすとやはり
    そんなんで上手くいくんか?
    自分のことばっかりやんか。
    など、言われると
    後ろ向きになってしまったり。

    けど、子供の為にも前向きに考え
    気持ちをどうにか整理していくしか
    ないですよね💧

    • 10月26日
  • M♡

    M♡

    そうですよね育て方ですね、どうしてもお母さんが甘やかすから!!って言いたくなるのをぐっと堪えてます😂笑

    そうなんですね(;_;)
    もういい大人なんだから理解して
    ほしいですね😭
    自分の両親にまで言われてしまうと
    心が沈んでしまいますね。
    私は全然自分のことばりなんて思いませんよ✨

    周りにいないのは辛いですね💦
    わかりますランチにいくお金すら勿体ないですし!!
    私はよくお家で子持ち友達と遊んでます!!
    娘がまだ3ヶ月なので外に出て友達と遊ぶのはまだまだ先で😂

    旦那さんが変わってくれて悩みがなくなるといいです(;_;)(;_;)

    • 10月26日
  • HimE

    HimE

    ⬆すみません!お返事ありがとうございます!

    • 10月26日
HimE

間違いないです(笑)

子供過ぎると言うか
なーにも考えてないんだと思います。
旦那だけいつまでも独身気分です(笑)

あ、自分のことばかりとは
旦那の事です💦説明不足すみません(>_<)

貯金したい気持ちが
先に来てしまいますよね😂
いいですね☆
私は旦那の仕事の都合で友達からも
実家からも離れてしまいなかなかです💧

仕事に行き出して少し周りと話したり
旦那に気を付かわず 
子供と自分に少しでもご褒美出来る
ようになるのを楽しみに
頑張ります💪!笑

ストレスは溜まりますが何度も伝え
私が諦めて心を無にするか…
旦那がしっかり理解してしてくれるか…
時間が解決するのかなと⁉

良くなることを願います🙏❗