※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

娘の生活リズムについて相談です。眠い夕方に寝かしつけると夜中まで起きるため、お風呂の時間に悩んでいます。19時前後に入れるべきでしょうか?

熱が出たときの対処法を教えて欲しいです。 (冷えピタ使うとか)
あと、生活リズムについてですが娘は夕方に眠くてぐずり寝かしつけると(18時ぐらい)夜中まで起きません。旦那が23時過ぎに帰ってくるので娘を起こしてお風呂に入れるのですが、やはり19時前後にはお風呂にいれるべきでしょうか?ぐずるときにお風呂に入れると少し暴れることがあるので先に寝かしつけてしまいます。これから、このような生活リズムが当たり前になってしまうのはちょっと、と感じるのですが皆さんはどう思いますか?娘は3ヶ月半くらいになります。

コメント

アイママ♪

熱が出た時は、首後ろ・ワキ・足の付け根に冷えピタをしてます(*´ω`*)
が、あまり、冷えピタで冷やすのも良くないと聞きます( •́ ✖ •̀)
あと、23時過ぎにお風呂はちょっとやめた方がいいですね。
うちは、夕方16〜17時にはお風呂に入れてました。

ぶーちー

うちは熱が体にこもってしまうので暖かくしすぎないようにと水分補給くらいです☆

上の子も18時頃から本格的に寝る子だったのでお風呂は17時頃入れてました!
1人で子どもたちをお風呂に入れてるので今はタイミングが合えば4時とかでもいれちゃいます( ´∀`)

生活のリズムも徐々に変わっていくのであまり気にしなくていいと思います☆

ゆーちんママ*.


冷えピタはベビー用も販売してますが大人用のものでは駄目なのでしょうか?
やはり、遅すぎますよね(´;ω;`)
夕方に入れるように変えてみます!

ゆーちんママ*.


そうなんですね!
赤ちゃんに氷枕とかは使うべきなのか迷ってました(´Д`)
やはり本格的に寝る前ですよね!
変えてみます\(^^)/

アイママ♪

大人用とベビー用とでは、成分が少し変わってくるので、ベビー用おすすめします!
赤ちゃんの生活リズムをつくるのは今のうちです(*´ω`*)
うちの旦那も帰りが遅い時ありましたが、早めに入れちゃって夜はしっかりと寝かせてあげてました(*´ω`*)

5児☆mama

薬屋さんの薬剤師?に
言われたんですが、
冷えピタは一歳未満には
よくないらしいです(>_<)
ベビー用もあるけど、
使わないで
冷たくしたタオルや
脇に着けれるベビー用の
保冷剤のやつをしなさい!
と言われました!
理由は忘れてしまいましたが、
すごく納得できる理由だったので
赤ちゃんのうちは
冷えピタやめるようにしました!

なので、
高熱の時は
水枕などで頭、首を冷やし
脇にタオルで巻いた
保冷剤などを挟んだりしてます!


お風呂ですが、
夜中はよくないと思います(>_<)
ぐずりだす前に
お風呂に入れればいいと思います!
お子さんもその方が
スッキリして
気持ちよく寝れるのでは
ないでしょうか?

ゆーちんママ*.


成分が違うのですね!
もしもの保険として買っておきます\(^^)/
生活リズムができたら変えることは難しいですもんね。
ありがとうございました!

ゆーちんママ*.


ベビー用でもあまりよくないんですね。知りませんでした!
やはり良くないですよね(´;ω;`)
夕方に入れるように変えてみます!