※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

体調不良でメンタル弱っていて…でも旦那にイライラする…弱音はかせてく…

体調不良でメンタル弱っていて…
でも旦那にイライラする…弱音はかせてください。

先週、子供2人が順番にウイルス性胃腸炎になり
1人で2人のお世話をしていました。(旦那は別室)

旦那は子供2人とほぼ接していなかったのに
子供達が落ち着いた2・3日後に熱を出し
そこからまた3日程旦那は1人で寝込んでいました。
その間の子供達のことも全て私。
旦那のおかゆや水分を用意したのも私。

子供達のことをするのは全く苦にはならないし
別に何も思いません。


そしてここからが本題で
昨日の夕方から私が体調が悪くなりました。
(金曜の夜から用事があり私と子供は県内の実家に)
別にどこかへ遊びに行ったりもしていないし
その間だって子供達のことを誰かに任せたりもしてないです。

今日旦那が仕事休みなので私は寝込んでいて
(上の子の朝の用意と送り出し、下の子のオムツ替えは私)
下の子のお昼ご飯を済ませて遊びに連れて行ってくれました。
別にそれは親として普通ですよね?

お昼食べさせて遊びに連れて行ったから
凄い上から目線で、
熱出したのも出かけていたから、自業自得だろ。と
言われイライラしています。熱上がりそう。笑

悪いことしてないし言い返したんですけど。


下の子産まれてから初めて熱だして1日寝込んでるだけで
何でここまで言われなきゃならないんですかね。
旦那が熱で寝込んでいるときに
子供達騒がしいしゆっくり寝させてあげたいから
外に連れ出そう、
食べやすいの作ってあげようってやっていた自分が馬鹿みたい。


結婚してから、人として思いやりみたいなの欠けてるなと
気になる節はあったけど
自分の見る目の無さ、に本当に呆れる。

いまは一緒に居るのも苦痛に感じる日々で
離れたい。もう要らない。


コメント

ママリ

自分の事は棚に上げてよくそんな事言えますよね💢
お前の看病なんかするんじゃなかったって私も思うと思います😂
旦那ってちょっと育児や家事手伝ったらやってやった感すごい出すしプライドだけ高くてほんと面倒臭い生き物ですよね💦

  • ママり

    ママり

    本当よく言ったなぁ。と冷静に思いました😑
    まあ、今日は子供2人のお風呂と夜ご飯(買ってきたやつだけど)と私の好きなものを買ってきたので気持ちを落ち着かせましたが…

    世の中の育児もしっかり参加してくれるパパのようにはならなかったですがこれでもだいぶ成長した方なんですよね😩


    1日のうちの数時間ちょっとやっただけでやってやった感がムカつきます!!

    • 1月17日