※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子と2人で過ごす家庭保育中、公園での子どもとの関わり方に悩んでいます。年下の女の子に抱きついたり押したりする癖があり、年上の子にはしないそうです。幼稚園入れば改善されるか心配です。

今家庭保育で知り合いもいないので普段は息子と2人です。
公園とかに行くと友達と関わってないからか、距離感が近くてヒヤヒヤしますっ
自分より年下の女の子には抱きつこうとしたり、最近は身体でぎゅーと押したりします。たまにたたこうとします。
ただ、年上の子にはしませんっ
悪意があってというより、関わり方が分からなくてそうなってる感じはありますが、何故か年下の子に限ってそういうのが多いので気になります😞

幼稚園入れば直るのかな🥲

コメント

まい

よく遊ぶ子が、すぐ叩く子で困っています💦
1歳ぐらいから知り合って、そこからずっと叩き癖が直らず、息子は遊ぶたびに叩かれ、押し倒されたりします。
最初は言葉も遅い子だったので我慢していましたが未だに叩かれるので正直モヤモヤします…
2歳2ヶ月くらいならどうしていいか分からず手が出てしまう事もあるかと思いますが、その都度注意したり叩かない事を教えてあげて、叩かない訓練をする事が良いかなぁと思います。
その子の親は(親とも仲良しです)甘いというか…ほとんど注意しない人なので2年近く経っても叩き癖が治らないんだと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叩いたり押したりする度、怒るのですが効いてないので困ってましたが、根気よくですね🥲
    やっぱ親が甘々だと治らないですよねっ

• 1月17日