※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーの母
子育て・グッズ

ひな人形を買うか迷っています。両親に相談したけど却下されました。自分の貯金を使うかも考えていますが、友達の意見も参考になります。

ひな人形を買うか迷っています。
私の両親に相談をしましたが、恥ずかしながら経済的な余裕がなく却下されてしまいました。
自分の独身時代の貯金を使うか…とも思ったりもしますが、私自身なかったのと、周りの友達もひな人形あった人なかった人が半々くらいだったので、なくてもいいかなぁ…とも思ったり。
みなさんどうされましたか?

コメント

ままり

ひな人形は用意しました🥰
主さんに経済的余裕がないなら買わないのも仕方ないですが、自分たちで買えるなら買いますね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

私的には買わない選択肢はないです。

092159

うちは実家のデカい雛人形持て余してます。数年出さない時期もあり、子供の頃だけ楽しめれば良いかなと思い、2万円の小さいつるし雛を自分たちで買いました。
鈴がついていたり、動くので子供はベビーの頃からとても喜んでいました✨

RKK

私は自分自身が雛人形なくて
とても羨ましかったので
娘には絶対買うぞと思い買いました😊
金銭面ならネットの方が安いのありますし
なくてもいいかなーぐらいなら小さいやつ買って雰囲気だけ楽しみますかね🤔

まー

うちは賃貸なのと飾るの大変ですし私が人形がちょっと苦手なのもあり積み木の雛人形にしましたよー😆‼︎

虹色ママ

小さいお雛様、リーズナブルなお雛様もありますよ。
自分たちで買えるなら、買いたいです。給付金や児童手当から捻出しても良いのではないでしょうか。