※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
ココロ・悩み

ママ友とのLINEのやり取りが多くて疲れる。皆さんはどう対処していますか?気を使ってしまうので、気長に話せません。

ママ友との関わりがすごく面倒くさいって思う事があります。
普段保育園で会えば色々お話するんですがLINEで色々お話してくるのがこちらはフルで働いてるのでそれがすごく苦痛で仕事終わると大量のLINEが来ていて基本返信遅れたりが多くて返信めんどくさいな思う事がしょっちゅうです、、
こうゆう関わり皆さんはどうしますか?
学生時代に仲良かった友達の様に何故が気長に話せなくて気を使ってしまいます、

コメント

ママリ

面倒なので元々あまり返事しないタイプの人を装ってます🤣
返信が必要な時だけ
ごめん今ライン見ました!
とか言って返信します🥺

66

めんどくさい時は既読無視してますよ!

いつも夜遅めに返信して「ごめん、バタバタしてて返信出来なかった…」と忙しい人アピールするのどうですかね?

更に会った時とか「最近疲れすぎてて、家事終わったら何も出来ずに布団にバタンと寝ちゃうんだ…私体力無さすぎだよねー😅」みたいに言っておいても良いかと😆

なな

私もママ友付き合い面倒なので、夜にごめん忙しくて〜っていうのを何度も繰り返してます🤣
元から返事をしない人を装っているので、このところ連絡来ません😊

りんご

返さない人のフリしてます🤗
スタンプだけで返したりしてます(笑)

ちちぷぷ

夜子どもが寝たあとまたは早朝朝起きたとき、またはお昼休みだけなど決まった時間にしか返さない(返せない)ようにします😊

i ch

話の内容によりますかね😃
何か保育園や子供達に関係することで返信が遅れると迷惑になる場合は早めに返信した方がいいと思いますが、
子供に関係ない雑談なら、返信ゆっくりにして少しずつ距離置いてもいいと思います😌
ママ友は自分の友達ではないので無理しなくていいかと思います!

mika

私なら返信しませんね(*´︶`*)ノ

自分の気になった所だけ参加します。

というかそれ以前にLINE交換してませんね。
保育園で話したり、暖かくなったら毎日のように一緒に公園で遊んだりしますけど。
しませんね( -`ω-)✧