※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょる
ココロ・悩み

濃厚接触者で自宅待機した方、何してました?1/11に保育園からコロナ陽性…

濃厚接触者で自宅待機した方、何してました?

1/11に保育園からコロナ陽性者が出たと連絡があり、早めにお迎えに行き、保育園から、全園児、全職員が濃厚接触者となりますと言われ、夕方にはキットを取りに行き、翌朝に提出。その日の夜に陰性となり、ほっとしたものの、子どもたちが濃厚接触者なので自宅待機14日。交代で休みを取るつもりで調整していて、10日間に待機が短くなり、やった!と思っていたら、15日の午後に息子が吐き、微熱。めったに昼寝しないのに寝ちゃったりおかしいなと思い、保健所に連絡すると翌日に再検査となり、陽性。
その瞬間、私たち夫婦と妹も濃厚接触者になり、PCR。陰性でした。しかも、息子は熱はもうなく元気。
目まぐるしく変わる状況に疲れる!何より元気な2人は退屈でストレスたまりまくる
工作したり、YouTubeみたりしてるけど、まだまだ待機期間。何したらよいかなぁー

コメント