※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安静にしているのに子宮頸管が短くなったり伸びたりして不安。便秘や検診のタイミングも心配。入院回避の方法を知りたい。

寝たきりで入院生活同様くらい安静にしてるのに
子宮頸管短くなることもあれば、
ちょっと動いてしまったのに1日で伸びて改善したり、
よくわからない😭
あと何をすれば入院回避出来るの…

私的には便が溜まっていたり、
便秘のせいでいきんでしまったり、
そういう日に検診行ってしまってタイミング
悪いのかなぁとか思ってるのですが、、

明日から35週なのに今更入院かもしれなくて
心折れる……😭

コメント

あちゃん

22wから切迫早産で
入院していてめちゃくちゃ
安静にしていたのにも
関わらず29wでは頚管長0でした😂

  • ママリ

    ママリ

    ゼロ?!ゼロとか有り得るんですか?!😂💦💦💦お1人目のときですか?😳

    • 1月17日
  • あちゃん

    あちゃん


    今妊娠している子です😂

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    ということは上のお子さんも居て、そんな長期間入院されているんですね😭💦うちは上の子がもう大きいし何でも分かってるので、寂しがって寂しがってこっちが辛いです😅💦

    • 1月17日
  • あちゃん

    あちゃん


    そうです💦
    上の子がいるけど強制だったので💦

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    さすがにその週数で0だったら入院も受け入れられますよね😅でもコロナ禍でなかなか会えなくないですか?🥲心細いですよね🥲

    私はもう35週になるのに今更過ぎて
    入院したくないとごねてます(笑)

    • 1月17日
  • あちゃん

    あちゃん


    3ヶ月の入院経て明日退院できます☺️
    息子にも旦那にも会えるの3ヶ月ぶりです🤣

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    明日!!お子さんと3ヶ月ぶり…!!😭😭退院おめでとうございます😭入院の辛さ分かるのでひとごとと思えません💦明日楽しみですね😌💓💓

    まだ正産期じゃないですが退院したきっかけはなんですか?😳週数?頚管長?🤔🤔

    • 1月17日
  • あちゃん

    あちゃん


    退院になったのは週数もなんですけど
    お腹の張りが全くない切迫早産
    なので点滴もする必要性がないと
    いうのもあってですね😂

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    この週数なら張り無ければ帰っていいよって感じですか✨頚管長は保ってますか?😳

    • 1月17日
  • あちゃん

    あちゃん


    頚管長は29wで0になりましたよ😂

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    それは今もですか?!それでも退院できるんですね!!🤭

    • 1月17日
  • あちゃん

    あちゃん


    頚管長がなくても結局
    陣痛と破水がなければ
    出産にはならないからって😂

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂
    ここまで入院してきたのに急にざっくりしてますね😂💦まだ34週なのに🤭

    でも退院出来るのは嬉しいですよね💓ほんとにおめでとうございます!週数近いですがお互い出産頑張りましょうね😌❤️

    • 1月17日
はじめてのママリ

子宮頸管何センチですか?
明日で35週になるんですが、先週より短くなってて安静にということでヒヤヒヤしてます😭

  • ママリ

    ママリ

    昨日2.2cmまでいきました!今日はまた4.2cmになったんですが、昨日のこともあり結局1週間入院となりました🥲🥲

    私は今日で35週なので予定日1日違いですね❤️

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一気にそんなに伸びるんですね🥺私は2.5だったんですが怖いです😭
    早く37週迎えたいですよね💦
    私も上に4歳の子がいるので一緒ですね💕

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    私もここ半月くらいで知ったんですけど、1日でそんなに伸びたり縮んだりしますし、張り具合も変わります💦
    2.5はかなりグレーラインですね!うちの慎重派の先生なら絶対入院って言います🥲

    ほんとですか!すごい🙌🏻上の子がもう大きくて色々わかっている分、入院は寂しい思いさせるからほんと嫌です🥲💦

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですよね😭また出産時にも寂しい思いってなりますがこればかりはしょうがないですもんね💦
    入院になる前まではどのぐらいの安静してましたか?
    幼稚園の送り迎えもダメと言われたので急遽親に手伝いにきてもらうことになったんですが動きたいのに動いたらダメなもどかしい気持ちと横になりすぎて腰からもお尻も痛いしで、、とわがままばかり言っちゃだめですよね😭

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    私は初期に大量出血(絨毛膜下血腫)があってその時も1週間入院したんですが、そこからずっと今のはじめてのママリさんと同じような生活です😂安定期はちょっと動いてましたがほぼ寝たきりで、私も最初はわがまま言ってましたが慣れました😂

    2.5cmならあともう少し、37週入るまではその生活続けた方が安心だとは思います!

    • 1月18日