※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃんが昼寝後に体温が38.2度。機嫌は良いが高い気がする。様子見でいいでしょうか?

10ヶ月半の赤ちゃんなのですが
先程まで自宅内で抱っこ紐で2時間ほど昼寝をしており
起きて離乳食をあげていたところ
なんとなく首周りが赤い気がして大人の体温計で測ると
38.2度ありました。

機嫌はよく離乳食も食べ手は冷たいです。
朝も同じ体温計で測りましたがその時は37.2度でした。

寝起きだからという理由にしては高いですよね?💦

機嫌が良いのであれば
様子見でいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢同じ子がいます😊
うちの子も抱っこ紐で長めに寝てたり、厚めの毛布かけて寝てたあとすぐ測ると38℃超えることがあります💦
10〜15分くらいちょっと床にいてもらってクールダウンしてから測ると37.0前後になります!ほんとに熱があるときは足とか手とかアチアチです💦
可能であれば麦茶とか何か水分飲ませてもう少し様子見て、それでも熱があれば病院行くのでいいのかなと思います!

38度超えるとちょっと心配ですね😢💦
機嫌も良くご飯も食べられているとのことなので、私なら今日は様子を見ます。
そして継続して熱が高いとか様子がおかしいようであれば、明日以降受診します🏥
解熱剤はお持ちですか?
夜間に熱が上がりやすいので、もしお持ちでないなら今日受診して貰っておいても良いのかもしれません💦
それか、夜の様子で夜間緊急にかかるか🤔
様子がこれから大きく変わってくるかもしれないので、細かくみててあげて様子でって感じですかね、、