※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

フルタイム勤務の方、それに近い方で、リモートワークの昼休み、家事し…

フルタイム勤務の方、それに近い方で、リモートワークの昼休み、家事していますか?

このお昼休みに夕食を準備すれば、夜ラクになると分かっていながら…今寝っ転がってママリで文字を打っています😅

お迎えが18時前の延長されるギリギリ前で、家に帰ってご飯作り、何だかんだで19:15くらいに開始して、食べ終わって少し落ち着いてお風呂が20:30くらい、上がって21:30、寝かしつけ22時前と

寝るのが遅くて困ってます😣💦
私もヘロヘロ…

夕飯が遅いのが原因と分かっていて、せめてリモートワークの日はお昼休みに仕込みだけしとけば…と思いつつ、テレビ見ながら洗濯物畳むくらいしか出来ません💧

皆さんやっぱりお昼に家事してますか?

コメント

(  ^ω^)

ごめんなさい、フルタイムリモートとかでは無いのですが子供の夜寝る時間が遅くなるのが本当に嫌で(睡眠はとても大事だと思うし、寝るのが遅くなった時は子供も朝眠そうでなかなか起きれないです)寝る時間が遅くなることがすごくストレスでイライラしてしまいます😭😭
なのでゴロゴロしてテレビ見たいのはめちゃくちゃ分かりますけど私はなんとか起き上がってごはん作り、お風呂掃除や風呂上がりのパジャマの準備などできる限りのことを全部やった状態でお迎えいきます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

偉すぎます😢
    私も寝るのが遅いのが嫌でイライラしてしまい、、と分かりつつダラけ者でつい…😇

私もがんばらねばと思いました!ありがとうございます😭

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、何時起きの何時寝かしつけでしょうか??

うちは7時起きの21:40寝かしつけです…

• 1月17日
  • (  ^ω^)

( ^ω^)

いえいえ、私はフルタイムじゃないのでなんとかできてますがフルタイムだと本当に大変ですよね😭💦
    うちは6時半起床の20時半消灯です!寝る時間が遅くなると下の2歳児が朝ぜ〜んぜん起きれないし、起きてからもグズグズで、あぁ睡眠時間足りて無いんだなぁとなんだか罪悪感もあるので寝る時間は絶対ずれないようにしたいと思ってます😭
    あと子供を保育園漬けの生活にさせたくないと昔からずっと思ってるので寝る前に家族4人で遊ぶ時間を少しでも多く確保したいので、せかせか頑張ってます💦

• 1月17日
し

めちゃくちゃ分かります💦

私は16時までの時短ですが忙しくて16:30まで仕事して、迎えに行って帰って17時、そこからすぐご飯用意してもまだ下の子が離乳食なので、なんだかんだで19時くらいになり、また上の子がめちゃくちゃ食べるの遅いので20時過ぎまで食べていて、お風呂入って寝かしつけ、22時近くなります😢

仕事に余裕がある時はたまーに味噌汁とか作っておきますが、たまーにです。。
お昼くらい少しは休みたいです。。

21時くらいに寝かせられたらいいなーと思うのですが、とにかく上の子がトロトロしてるので半ば諦めてます😢

🐰

リモートではないですがフルタイム勤務で18時ギリギリにお迎えでした💦
一度動くのやめるとダラダラしてしまうのと、夜寝るのが遅くなるのはその前の行動次第だと言い聞かせてノンストップで動いてます←

お昼に家事はできないので

18:00 お迎え
18:15 帰宅→そのままお風呂へ直行
お風呂上がりつつ洗濯回す
昨日の夜ある程度準備しておいた夜ご飯を完成させる
19:00 ごはん
19:30 洗い物
19:45 洗濯物干す、たたむ
20:00 明日のご飯の準備
20:30 寝かしつけ
21:00 自由時間

1人目の仕事復帰してからずっとこんな感じで四年以上生きてます😭しんどいですが、自分のためなんだ!!と言い聞かせております…

はじめてのママリ🔰

毎日フルタイムお疲れ様です。

私は時短だったのでフルタイムとは全然違うと思うのですが、昼休みは全く家事はしてませんでした💦仕事が終わった後夕飯準備をしてから迎えに行ったりはしていました。もし可能ならフレックスで通勤時間分早めに仕事を始めてその分早めに終わって夕飯準備とかはどうでしょう!?
あと保育園で栄養は取ってきてくれていると思って、夕飯は炒めるだけ、焼くだけ等簡単な料理ばかりでした😅

ちなみに働いていた時は、3歳児で21時ベット〜21時半就寝、翌朝6時半〜7時起床って感じだったと思います。
何かいいリズムができるといいですね😌

回答になりませんが、、
うちは保育園と家が40分もかかるため、夕飯とりかかりが17:30で、下の子が抱っこマンでぐずり易いので準備も進まず、食べるのが19:00、上の子がだらだら食べなので、食べ終わって歯磨きしてお風呂入るのが早くても20:10ごろからスタート、遅い時は20:30過ぎ。
お風呂上がって寝室行くのが21:30、寝かしつけに最低30分かかり、早い時は22:00、遅い時は22:30とかに寝ます。
それから、洗濯、洗濯物畳み、次の日の準備と保育園の準備、終わるのが23:30頃、日付変わってからやっと自由時間でドラマやYouTube見ながら寝落ちです😂
20:30に子ども達寝るのが理想ですが、なかなかうまくいきませ〜ん😂

ちゃー

フルタイムリモートです。
土日に副菜はまとめて作ってあって、お肉焼くだけとかお魚焼くだけとかが多いです。
昼休みにたまにお肉切ったりはしてますが、極力やらないようにしています…

ちちぷぷ

フルタイムだ出社してますが、朝夕飯作っていきますよ!
同じく18時前ぎりぎりお迎え、帰ったらお風呂直行、19時過ぎから夕飯食べます!そこからひと遊びして20時半すぎには布団へ、21時過ぎた頃には寝入ってるかなと思います!