※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e❤︎
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が卒乳して三回食です。ご飯は80〜90gずつあげていますが、足りるか心配。お粥はどのくらいあげればいいでしょうか?

生後11ヶ月の娘なんですが、卒乳して三回食です!一食にご飯を80〜90gあげてますが、足してあげればまだ食べるかなって感じです!足りなくて泣いたりする様子はないです。おかずは測ってないのでトータル何gかは分かりませんm(__)m11ヶ月くらいってお粥どのくらいあげればいいですかね?

コメント

ナッツ🐯

同じく11ヶ月の息子がいます。うちの息子は一食あたりお粥は約100gちょっと食べます(;´∀`)それでも足りなくてぐずられますが、、、💦おかずはだいたい80gですね★

• e❤︎

e❤︎

やっぱり80じゃ少ないですかね!
    うちもあげれば食べるので少食とかではないと思うんですけどあげすぎると胃に負担かかるとか聞くので80〜90で勝手にご馳走様にしてましたm(__)mもうミルクもやめたし明日から量ふやしてみます✌️ありがとうございます!

• 10月25日
hoshiko

私の息子も11ヶ月です。
うちは、全粥90〜100g、野菜や果物は30〜40g+バナナ1本、魚か肉15g、豆腐なら45g、乳製品なら80gを目安に毎食食べさせてます。母子手帳に目安が書かれてますよ‼︎

離乳食後のミルクは飲みたがらないのでほとんど飲んでません。食事の間や寝る前にたまにミルクを飲むかな?ってぐらいです。母乳は1日4〜5回飲みます。

• e❤︎

e❤︎

母子手帳に書いてあるんですね!
    ネットだといろんなこと書かれてるのでなにを基準にすればいいのか分からなかったので母子手帳みてみます♪

うちはもうご飯だけなので量増やして様子見てみます❤︎
    ありがとうございます!

• 10月26日
  • hoshiko

hoshiko

母子手帳に載ってますよー‼︎
    見にくいかと思いますが、こんな感じです。
    たぶん母子手帳の後ろの方にありますよ。

• 10月26日
  • e❤︎

e❤︎

夜遅くにすいませんm(__)m
    コメントきているのに気付きませんでした( ; ; )
    わざわざ写真まで、ご丁寧にありがとうございます😊

• 10月29日

うち、来月頭で11ヶ月です。
1食のご飯、140gぐらい食べてますよ(笑)
おかずは80gですかね。
うちは、とにかくご飯でお腹いっぱいにしてミルクを忘れさせる作戦を以前にやっていて、もう離乳食の時はミルク飲まなくなったんですけど、量はそのままあげてます(o´∀`o)

• e❤︎

e❤︎

そうなんですね!
    うちも少食とかではないと思うんですけどあげすぎると胃に負担かかるとか聞いたことあるのでm(__)mもうミルクも卒業したのでご飯の量ふやしてみます(^_^)ありがとうございます😊

• 10月25日