※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が食事を拒否し、適応障害と診断されたが、両親は通院不要と言う。夫と共に医者に相談し、両親の対応に困っている。どうしたらいいでしょうか。

子供の事で相談です。
うちの子は、小学校に上がってからご飯をあまり食べなくなって来ました。
後、あたしの妊娠がわかってから更に酷くなり娘の口から「赤ちゃん生まれたら死ぬね」とも言われました。
6月に妊娠がわかり、悪阻もあったので娘は妊娠に気付き更に食べなくなり飲み物も飲まなくなり急いで病院を探しました。色々検査しましたがどこにも異常はないので心療内科に行く事になりました。こども病院へ紹介状書いてもらい行ったら「適応障害」と診断されました。
大分良くなりましたが、来月あたし出産なんで行けなくて医者と相談し、ちょっと伸ばしてもらうつもりです。それをあたしの親に話したら「いつまで行くつもり⁈もう正常じゃん!行く必要ないから!」と言われました。両親2人ともそんな感じです。探して頼んでやっと診てもらえて元気になったのに、両親に行く必要ないって言われてあたしは怒り「じゃあ何かあったら責任取れるの⁈こども病院に往復2時間かけて行ける訳⁈」って言いたいです。
皆さんの意見を聞かせて下さい。あたしと主人は連れて行きたいです。良くなっても医者からは来て下さいと言われているので…両親はほっとけばいいでしょうか⁇

コメント

ママリ

親を説得する必要もないし、相談する必要もないと思います😭❗️

精神科ってものを否定的に捉える人が多いのも事実ですし、
両親はこういう考えなんだ〜って思っといて、
今後の方針はご主人と相談して決めれば良いと思います😭✨

私の個人的な意見としては、
赤ちゃん生まれたら死ぬねって言葉が7歳で出てきてしまうのは心配ですし、実際良くなってきてるのたや通院はやめさせない方が良いと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    主人と話合って決めます。
    そうですよね、、赤ちゃん生まれたら死ぬからって普通じゃないですよね…
    医者のおかげでここまで良くなれたんですし、親に相談するのももうやめます。
    ありがとうございました😊

• 1月17日
まめ

心療内科には引き続きつれていってあげるべきだと思います。
今はそこが娘さんにとってのよりどころになってるわけですよね?
急には良くならないですよ。

ご両親は心療内科に抵抗があるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうです。話すればちょっとは良いみたいなんで💦

両親は安定剤を飲ませる事に結構抵抗があるみたいです。

でもこのまま引き続き通院させるつもりでいます。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

親を納得させようと思わなくていいと思いますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。
    両親の言う事無視します。
    ありがとうございました。

• 1月18日