※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

18週の診察で子宮口が薄くなり、自宅安静に。20週の検診は問題なく、仕事復帰しても大丈夫そう。再度受診を検討すべきか悩んでいます。

18週の診察で子宮口が薄くなっており
診断書が出て自宅安静になりました。
今日20週の検診で問題ないよー
元気だからね👶次回4週間後ね!と
終わりそうだったので診断書が2週間後に
切れるのですが仕事復帰しても
大丈夫そうですか??と確認すると
大丈夫だよーと。。腹部エコーのみで
内診もしていないので心配です🥲
なんか切迫流産を診断したことも
覚えていないような感じでした、、
助産師さんの問診ではまだお腹が
痛むことがあることも伝えています。

みなさんだったらこの場合2週間後に
仕事復帰しますか?
それとも再度受診してみてもらいますか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事復帰してもすぐまた切迫になって休むことになると会社に迷惑かかりますし、受診して診てもらいます🥲