※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

幼稚園ママ友との関係が冷たくなった理由について相談があります。息子が嫌味を言うようになり、その影響でママ友が距離を置いたようです。息子の変化による影響が気になっています。

同じクラスの幼稚園ママで
息子が1番仲も良くて、ママ同士も仲良くて
夏場は毎日、幼稚園帰り一緒に遊んだり
お家にもお邪魔させてもらう仲です🥰

ただそのママ友は意地悪な子は嫌いやねん💦
とよく言ってて今までは息子も大人しい
タイプでお友達とトラブルなく遊んでたので
たんですが

息子が、数ヶ月前から私が妊娠した事もあり
そのお友達に、たまーに嫌味を言ったり
⚪⚪くんのお家きらーいと言ったり
たまに言っちゃってて

そこからそのママ友が冷たくなったような
気がするんですよね😭😭💦

今までは息子が大人しいタイプだから
仲良くしてもらえたけどもう嫌われましたかね💦

コメント

のこのこ

気のせいだといいですね😭

こればかりはご本人でないと本心はわかりませんが…^_^;

意地悪な子にはなるべく近づかせたくない気持ちはわかりますが、当然まだまだ未熟な幼児なわけですよね💦💦
優しさに溢れて完璧な言動をする子なんてほぼいませんよ😭

程度問題ですが、多少の困った言動をおおらかに受け止められないママ友だと疲れてしまいそうです💦💦

• mama

mama

ありがとうございます😭❤

ただそのママ友は
    幼稚園の先生で
    その子の息子が完璧なぐらいいい子で😭❤

確かに疲れそうですよね💦

• 1月17日
  • のこのこ

のこのこ

え〜😭😭😭
    先生なんですね😭

理想論かもしれませんが、先生には意地悪な子は嫌いと言って欲しくなかったです🥺

まだ小さな子ですし、自分優先になるのも当たり前の年ですし、家で満たされない子は外で意地悪しちゃう子もきっといますよね💦

特に先生という立場の方にはそういう気持ちを汲んであげて欲しい気持ちになってしまいます😭😭😭

出来るかは別として、子どもにも携わる仕事をしてない普通のママでも意地悪しちゃう子にも情けをかけるってあると思うんですよね😭

長々とすみません🙏💦💦

• 1月17日

ママ友の意地悪な子は嫌い発言を聞いて敏感になってしまってませんか?こんなに仲良くなれた友達に嫌われたくない!みたいな気持ちが心のどこかにありませんか?

本当に冷たくされてるとして、息子さんの言動が原因なのではなくて、もしかしたら主さんの妊娠が関係してるのかなと思いました。不妊で悩んでる人なら友達の妊娠は辛いと感じる人もいるし、そうじゃなくてもコロナのこともあるから妊婦さんを誘いにくいと思ってるかもしれないし。

ここで主さんが引いてしまったらこの前お互い離れてしまうと思うので、適度な距離感で今まで通り付き合うようにしてみていいと思います。

それでも避けられてると感じるなら少しずつ疎遠にしていきます。

堂々と「意地悪な子は"嫌い"」と言える人が幼稚園教諭だったんですか??
幼稚園教諭をされてたなら、赤ちゃん返りをする子がいるのは知ってるでしょうし、元々意地悪な子か一時的なものかってわかると思うんですが。我が子となれば別ですかね。

ハッキリと"嫌い"発言をされる方なら、逆に避けたいタイプかなぁと思います😓

はじめてのママリ🔰

気のせいじゃないとしたら距離おいていいと思います‪‪💦‬
もういいわって思うなら黙って離れて、また仲良くしたいなら今ちょっとこんな時期だからって断っておくかな🤔