※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

元カレが引っ越してきて怖い。LINEで未練アリ。結婚していることも伝えたが、しつこく戻そうとしてくる。職場は知っている。ブロックすると暴走するかも。関わらない方がいい。

5年前に別れた遠距離の元カレが引っ越してきて
怖いです…意見を下さい。

知恵袋や発言小町で相談をすると相手に
バレる可能性があるので、
ここで相談させて下さい…
どうかよろしくお願いします。

数日前に5年程前に別れた元カレが
わたしにまだ未練があるからと2月から
東京からわたしが住んでいる大阪へ
転職して引っ越してくるとLINEがきました。

別れた後、二度くらいやっぱり忘れられないと
連絡は来ましたが、わたしは結婚しますと
遠回しに関わらないでと連絡を返し、
相手からは幸せになってねと返信が来てそこからは
何もなく今に至ります。

相手はわたしが結婚してることを知ってますし、
子供がいることも伝えました。
それでもなお、冗談のような軽い感じで
これでより戻せるよね〜とLINEがきたり…
わたしは本当に無理だと伝えると
まーたフラれちゃったーみたいな感じです。
正直、本気で怖くなってきています。
家とかは知らないのですが、職場は知っています。
相手は自分が納得できる自分になったら東京へ戻るよ
と言っていますが今すぐこっちに来ることを止めたいです。
恐怖です。

LINEブロックも考えてますが
ブロックをして相手が暴走するのが
怖いです。
もぅ本当に全部が怖いです。
でもやっぱり1番は関わらない方がいいですよね?泣

コメント

愛さんとは状況が違うのとそこまでではないので答えになってないかもしれないですが、、😂ごめんなさい。

随分昔の話ですが、とんでもなくしつこい元彼がいました。付き合いも長かったし別れたり付き合ったりしてたので変な執着されてました💦

もう本当に関わりたくなかったので最終的にLINEブロック削除、着信拒否して終わりました😂

結婚しているの分かってて引っ越しまでしてくるのは異常というか恐怖だと思いますが、、関わらないのが一番です。
相手にすると相手はいつまでもしつこく諦めないと思います😥

旦那さんにはこの事は相談出来ないのでしょうか??😭

• なな

なな

コメントありがとうございます😭
    やはりLINEブロック着信拒否で全てたつのが正解ですよね💦

相手にするとしつこく諦めないっていうのがすごく刺さりました…

今すぐにブロックと着信拒否しようと思います。
    仲の良い友達には伝えてるんですが、余計な心配させるし、まだ言わなくても大丈夫じゃない?ほっといたらいいでしょ!って感じだったので、その時はそうだな!と思い伝えていないです💦

• 1月17日

退会ユーザー

返信が来るだけでまだ可能性あるとか勘違いしちゃうんですよね😅ほんっと無視が一番!

旦那さんには言いづらいとは思いますが、このままブロックなどした後も不安はなくならないと思うので、伝えた方が良いと思います🥺
    守ってくれる人がいるのですから頼りましょう✨

• 1月17日
  • なな

なな

本当にありがとうございます🙇‍♀️
    ブロックと着信拒否は完了しました!!
    こんな事話されても相手は良い気しないよなとか考えてたんですけど、頼るっていう考え方をすると全部話せそうです😭子供もいますし万が一の事を考えたら大事ですよね😣!

• 1月17日

付き合ってた頃と住所が変わらないのであれば
旦那さんに即相談ですね!
まず、元カレの連絡先をまだ持ってるって所に引っかかると思いますが。😅

• なな

なな

住所は結婚した後に変わっているので相手は知らないです💦

そうですよね…
    それは旦那も思うと思います…
    別れる時は友達に戻ろうという感じだったので残してたんですが、別れた後に連絡が来た時に全て絶つべきだったととても後悔してます…

• 1月17日
  • なな

なな

夜遅くにコメントありがとうございます💦

• 1月17日
とんちんかん

旦那さんには相談できてますか?
もし言いづらくて伝えていないなら、早く事情を話して元カレがどんな風貌かとか知っておいてもらう方がいいと思います

あとLINEは新姓で登録していますか?もし下の名前だけとかなら、今後フルネームに変更はされないべきかと

元カレと共通の友人がいるなら、最近元カレから連絡があったかどうかと事情話して今住んでるところなど教えないでほしいことを伝えておく方がいいかと思います😭

• なな

なな

コメントありがとうございます💦

余計な心配をかけたくなくて相談していなかったのですが、ここに来て危ないなと思い始めてるので明日伝えようと思います…
    先程ブロックと着信拒否はしたので😭もぅ何もしようがないと思うのですが何かが起きたらどうしようと不安になります😭

LINEは下の名前なので大丈夫そうです!共通の友人とはもぅ関わりがないのでそちらも大丈夫そうです💦

• 1月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も似たような感じのがあります。

6年くらい前に、当時3年前の元彼(1ヶ月も付き合ってない)が車のミラーの所に袋にアルフォート(ファミリーぱっく)とメモ紙が入れてありました。職場と駐車場は知られてました。メモ紙にはよりを戻したい。また友達からで…的な感じでLINEのIDが…真夏なのにその日1日寒気しました。あと真夏にアルフォート…溶けるよね?…即効ゴミ箱に捨てましたが。

私は旦那にいうか迷いましたが、結局その日旦那に話しました。もし何かあるようなら警察に…駐車場も職場に事情を話して2日後には場所かえてもらいました。それからはなにもなかったので良かったですが。

そこまで執着があるなら怖いですが、まずはLINEはブロック、職場を知ってるならもし連絡がかかってきたり、近くで見かけたら警察相談かなぁ~と思います。

• なな

なな

コメントありがとうございます😭

1ヶ月も付き合っていないのに数年後にそんな恐怖体験させてきたんですか😭?!!本気でヤバいです…
    真夏にアルフォート…一緒に溶けてしまえって思っちゃいますね。
    想像しただけで恐怖ですし、いつ&かやママさんが何事もなく無事で良かったです😭

今は一応、8月に出産して育児休暇中なので職場に来たりしても会う事はないので大丈夫ですが、やはり次何かアクション起こしてきたら速攻警察へ相談することにします!😭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

コワイすぎます。😢
私ならすぐに旦那さんに言います。完全にまだ諦めてませんよ…結婚して子ども居るのにまたより戻せるね〜と冗談でも普通の人なら送らないです。付き合ってた当時は執着や束縛など自分のモノにしたい感じとかあった人ですか?
私昔付き合ってた人が、、束縛激しくて、付き合ってから常にその人といる、バイト先への送迎、友達と遊んでたら本当にそうなのか来るし、送迎もされるし、必ずお家まで。お家帰っても2時間ぐらいの電話…飲食系のバイトしてましたが、そこにも食べにきたり。周りからみたら愛されてるね〜と言われてましたが、私は気持ち悪くて…
この人とは関わったら危ないと別れを切り出しました。相手を否定しつつ逆上も怖かったので、自分はこんな最低な女だから、あなたとは釣り合わない。このまま付き合ってもあなたは幸せになれないと、私よりもっといい人いるしと私自身をさげて話し合いました。こんなに好きなのにと言われたら、私なんかに好きという気持ちがあるのは勿体ない!もっとお互い好きになれる本当に素晴らしい彼女を見つけて幸せにしてあげて!あなたなら直ぐできる!と言って否定せず別れました。最低な女を演じるというか…

顔は昔のSMAPの中居さんのようなイケメンでカッコいかっただけに勿体ない…

相手を怒らせないようにしていくのと、上手にフェイドアウトしていってください。

家とか知られたらコワイですよね。もし会おうと言われたらドスンピンで老けた顔、疲れた顔を出して、服装もジャージで、なんだったらマスク外したらガッツリ鼻くそや鼻毛など細工したり、歯べにつけたりと、私はもぉ昔のあなたが好きだった頃の女ではないように、その時だけ見せかけます。髪ボサボサで。ちょんまげしたりして。メガネでもかけましょか…

老けたね。そー言われてもいいです。その時だけは、なぜこの女を追って大阪きたんだろうかと思わせてサヨナラします。
他にも別れたい人には、お酒酔っ払ったふりして最低な女を演じました。別れたくて、別れたくて…。一発殴られましたが、それでよかったと思ってます。その過去の二人には最低な女で終わりましたが、それでいいです。今は学生の頃同級生だった旦那さんと結婚しました。やはりこの人ヤバいと思って別れたい、離れたいと思ったら、自分を汚すのも私はアリなんじゃないかな…と思ってます。
警察、旦那さんに頼ってもし逆恨みされたらコワイです。
子どもも守りたいです。
なら昔の好きだったイメージからかけ離れる自分を演じて幻滅させるようにし向けます😅頑張ってください。

• なな

なな

コメントありがとうございます😭!
    びっくりしましたその通りです!!見事な束縛タイプでした…笑
    付き合ってる当時、安定に束縛酷かったですし、必ず電話しながら寝たいとかネチネチタイプでわたしもどんどん疲れてきてなんとか別れにもっていった感じです😣
    うちもそうなんですが、福士蒼汰のようなイケメンで顔だけみたら素敵なのに勿体ねぇ…と思ってました笑
    宝の持ち腐れですよね本当😃💧

わたし自身を幻滅させるように廃れさすっていうアイデア最高だと思いました。
    もぅすべて拒否してブロックしたので連絡のとりようが無い状態なのですが、今度もし会ってしまったら変な顔を貫き通そうと思います。

• 1月26日