※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同棲する際の挨拶服装やアドバイスについて質問です。22歳の私と19歳の彼が同棲することになり、彼の親に挨拶する際、私服かスーツか迷っています。彼は三つ下で来年成人する予定。彼には責任を取りたいと思っており、現実を伝えました。

22の私19歳の彼。
年下と付き合い
同棲するにあたって相手の親に挨拶をする時、私服かスーツかどちらが良いと思いますか?
また、経験した方のアドバイスが欲しいです
彼は三つ下です
彼が来年成人する方なのでそれまで同棲はするつもり無かったですが
私の支えになりたいと猛アタックが凄く私も信用していい相手だと思いました
年上の私がしっかり責任を取るにあたって考えて考えて出した答えです
現実を彼に伝え 甘くはない事、この先大変なことしかない事、女遊びはしない人なので男友達と遊ぶ時間が減ってしまうことや何もかも伝えた上で彼はそういうふうに言ってくれました

コメント

はじめてのママリ🔰

スーツじゃなくてもいいんじゃないですか?
女が〜とか言いたくないですが同棲の挨拶くらいで息子の彼女にスーツ着てこられたらびっくりするかもです😳
しかもたった3歳差で。
普通にきれいめのワンピとか長めのスカートとかでいいかなと🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑ズバッとした書き方になりましたけど批判ではないですよ✨

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!助かります!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

当時、旦那27、私25で
主さんと年齢違いますが…
私はスーツじゃなかったですよ☺️
ただ万人受けするような綺麗めの洋服を着ました!

男性はお嫁にもらう側でしょうか?
それだと男性はスーツかな?と思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚はまだ考えてないですが、、💦(相手の重荷になるだけだと思うので、)
    清楚系なワンピースで大丈夫ですかね、😅初めてでどうしていいのか迷ってましたがありがとうございます!

• 1月17日
はじめてのママリ

同棲の挨拶はオフィスカジュアル系な格好してました!
結婚の挨拶、顔合わせは正装でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にします!

• 1月17日
ママイ

女性がスーツだといくら畏まった場でも違和感があるので綺麗目で清潔感のある格好で有ればいいと思います☺️
夫は4つ下ですがスーツで行こうとは思わなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、ただ子持ちと付き合うのがまだ未成年なのでかしこまった方がいいのかなと、、
    ありがとうございます!

• 1月17日