※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんで、完全にベビーフードを使用している方いますか?食事内容や量について質問です。

同じ月齢ぐらいのお子さんで、離乳食、完全にベビーフード使ってるよって方、いらっしゃいますか?
うちが完全にベビーフードなんですけど、いつも食べているのがパウチタイプのリゾット系1袋と瓶タイプのミックスフルーツかベビーダノンって感じです。
量的にどうなんだろうと思って質問させていただきました🙌
一応、完食した後でもおっぱいを飲ませると少しだけ飲んでいます。
ただ2回食目の夜の時だけは、寝る前の授乳とあまり時間が空かなくなってしまうので、授乳をしないようにしていますが、特に泣いたりもしないので、授乳しなくても大丈夫なんだなーと思っている感じです。
1回分のご飯、何を食べさせていますか?
よかったら教えてください🙏

コメント

あい

うちの子はその時期パウチか瓶の物を2つ+ベビーダノンとかミックスフルーツみたいなのを1つ食べてから、ミルク飲ませてました!

小児科の先生が言ってましたが、量は気にしなくて良いそうで食べたいだけ食べてれば良いそうで、うちは多めだったそうですが気にしなくて良いって言われました!
大事なのはその時期に食べるものをきちんと食べられてるかなので、8ヶ月なら8ヶ月にあげるもの食べてれば良いそうです。

注意するとしたら食事中と食後は水分飲ませた方が窒息防止にもなるので、お茶でも良いから何か飲ませた方が良いと思います。
それくらいしか気にしなくて良いと思います。

• ぶうちゃん

ぶうちゃん

おはようございます🤗
    わぉ!すごいたくさん食べていらっしゃったんですね!!
    合計240gとかですよね💦
    そしてまだミルクまで!笑
    うちの子もあげたらまだ食べそうなんですが、手作りとかならもう少し量を増やしたりとか簡単にできるけど、パウチとかだと調整しにくく、パウチと瓶タイプ1種類づつで終わり~みたいに勝手にやってました💦
    3回食に入っておっぱいもやめるときにもう少し何か食べさせるようにしたいと思います🙂
    ありがとうございました🙌

• 1月17日