※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと🌼
子育て・グッズ

夜中に何度も起きるのがつらいので、添い乳をやめてみましたが、子供が泣いて寝付かず再び添い乳をしてしまいました。添い乳をやめた方、子供の寝る時間は延びましたか?夜間断乳した方、子供が泣いてもトントンや抱っこで寝かせましたか?

夜中に何度も起きられるのがしんどいので、今日から添い乳(夜間断乳)やめて見ようと思い、20時頃からおっぱいなしでずっとトントンで寝かせてました。

ギャン泣きして疲れて寝たみたいな感じで、21時近くに寝たのですが23時頃にまた泣いておきたんですけど、座って抱っこしてても全然泣き止まなかったので、こっちがしんどくなって添い乳しちゃいました😂😂

添い乳しててやめた方、お子さん寝る時間長くなりましたか?🥺
夜間断乳された方はひたすら泣いててもトントンや抱っこでしたか?😭

コメント

何日かはママも赤ちゃんも辛いですが、ほぼ起きずに朝まで寝てくれるようになりした✨

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

回答ありがとうございます!
    起きた時は抱っこしてましたか?🥺

• 1月17日

退会ユーザー

抱っこせずただひたすら隣で寝たふりして見守りました!

• 1月17日
  • ぽてと🌼

ぽてと🌼

そうなんですね🥲
    ちなみな何ヶ月頃からやりましたか?🤔

• 1月17日

退会ユーザー

11ヶ月になる前日に始めました❣️

• 1月18日
ゆた

添い乳やめて寝る時間長くなりました。
夜間断乳して5日目で諦めて寝てくれましたが1週間ぐらいは思い出してスンスン泣いてました😂
やめると決めたら何か飲みたそうにしてたらひたすら水あげて抱っこしてました。大泣きして心揺れそうでしたが平和な眠りの為に5日間は必死に頑張りました。
1歳4ヶ月まで夜間頻回授乳の添い乳でした😭

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

回答ありがとうございます!
    水はマグとかであげてましたか?🥺
    抱っこして寝て置く時起きたりしませんでしたか、、、?
    5日間長いですね😭😭

• 1月17日
  • ゆた

ゆた

マグであげてました!
    泣いても横でトントンして無理なら抱っこしてました。疲れてるのか置く時は起きたりしませんでした。
    1日目と2日目は寝れないのを覚悟して心を鬼に!5時までは絶対あげないと決めて5時になって泣いたらすぐおっぱいあげて寝かせてました。
    今日から5時にならないと絶対あげないからね!寝ないとしんどいよーってずっと言ってました😅
    おっぱい大好きマンだったのでもっとかかると思ってたので5日で終わって寝てくれるようになったので嬉しかったの覚えてます😂

• 1月17日
  • ぽてと🌼

ぽてと🌼

詳しくありがとうございます🥺
    今日はもう最初からギャン泣きで寝返りして座ってを繰り返してそれを元に戻すのも疲れて結局添い乳してしまいました😭😭😭
    そうだったんですね、、、

• 1月18日
  • ゆた

ゆた

ギャン泣き辛いですよね💦
    私もかなり辛く一回やめて何ヵ月か後に再チャレンジしました。
    泣かれるのが私が耐えられず…
    タイミングもありますから無理せず頑張ってくださいね😓

• 1月19日
  • ぽてと🌼

ぽてと🌼

耐えられないですよね🥲
    ありがとうございます!💗

• 1月19日
ぽこたんママ

YouTubeの睡眠コンサルタント?の方のを参考にしてゆる夜間断乳っていうのを1週間前からしました!
それまで5回?6回ほど起きててその度に授乳していたのですが、何時までは絶対にあげない!と決めて心を鬼にしてやりました。
そのYouTubeの方がいうには、あげないと決めたらあげないようにしないと泣いて頑張ったらもらえると赤ちゃんが勘違いしてしまい夜間断乳がさらに難しくなるそうです😢😢😢
逆にあげてもいい時間はあまり泣かさず早めにあげる!
これを徹底するといいそうです☺️✨
今はとりあえず1.2回だけあげてます!
冬で乾燥するし喉乾くよなと思って1.2回くらいはいいかなって😂

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

回答ありがとうございます。
    動画探してみます!
    起きた時はトントンですか?抱っこですか?🥺
    なるほど、、、😭😭

• 1月17日
  • ぽこたんママ

ぽこたんママ

抱っこして寝かしてしまうとまた抱っこが癖になっちゃうのでひたすらトントンです!
    絶対うちの子トントンなんかじゃ寝ないよって私も思ってたんですけど子供はすごいです!
    トントンで寝るようになりました!最初こそ大変ですが頑張ってください😢😢😢

• 1月17日
  • ぽてと🌼

ぽてと🌼

そうなんですね😭
    ギャン泣きされるとわたしの心が持たなくてすぐ泣き止ませたくて抱っこしたらおっぱいあげたりしちゃいます、、、
    今日から心を鬼にしてやってみます!!(笑)
    ありがとうございます🥰

• 1月17日