※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お互い親との同居はしないという約束の上結婚しましたが…家建てるにあた…

お互い親との同居はしないという約束の上
結婚しましたが…家建てるにあたって義祖母がなくなり
義母が1人になったら一緒に住んでもいい。と
言い出しました。義母がきらいなので私は嫌です
仮に同居したら私の家じゃなくなります。
キッチンもトイレも全て義母の好みにされると思うし
逆に客のように私が扱われるのが目に見えてます

避ける方法ありますか??
みなさんがもし私の立場になったらどうしますか?
離婚も前から考えてますが子供のために我慢してます
マザコンと過保護で本当義家族のせいで旦那も含め
無理になってますが修復?を頑張ってます。が
離婚したいと思ってる矢先のこの件本当もやもやして寝れません

コメント

ママリ♡

同居はしない!って約束だから
同居はしない!の一点張りではダメなのですか?
何の為の約束?ってなりますよね🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分の気持ちを素直に言うことが大の苦手でフルシカトしました。

    約束、、、いろんな約束忘れられてるから多分もうわすれてますね残念です

    • 1月16日
ママリ素人🔰

義母と一緒に住まなければいけない理由がないなら、約束したんだし守ってもらいます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    理由があったとしてもいやなので
    本当に住むとなるとわたしがでていきますが逆に意地でもいるべきですかね??
    本当家いらないなーって思ってきました

    • 1月16日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    一緒に住んでも良いと言い出したのは旦那さんですか?義母ですか?
    自分たちの家なのに義母に明け渡す形で出て行くの、私なら嫌です💦

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那です
    まさか旦那が言うとは…て感じでショックとモヤモヤともうこの人は無理だの気持ちがぐちゃぐちゃで悲しくて泣きそうです。
    義母は息子ラブだから即答で住むとおもうし…

    旦那とちゃんとはなすべきですよね

    • 1月16日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    ええ!?旦那さん約束は!?
    きちんと話して断りましょう😭
    ちゃんと話し合いをしてもこちらの気持ちを汲んでもらえないようなら、きっと今後もそういうことが起こる思うので別れるのも検討したほうがいいと思います💦

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうですよね。
    今すでに離婚したいって思ってるのにさらにそう思ってしまいます😭

    • 1月16日
萩ママ

義理両親と敷地内同居です。
正直ストレスの方が多いです。
旦那は何かあれば、義理母に頼もうって感じで、誰の子どもだよ...って思います。
旦那も義理家族も結局他人だなーと思う事が多くなり、離婚も考えましたが、離婚せず今に至ってます。

ストレスを感じる事が今から分かっているのであれば、同居は避けた方がいいと思います💦
結婚前は同居しないと言っていたならば、今からでも一筆書いて貰って、保管してはどうでしょう?
結婚前はそういう話だったんだから、書けるよね?って言うのも一つの手かもしれません。