※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日コツコツとさん
ココロ・悩み

息子が保育園で1人で遊んでいると言ってきて、心が痛くなり涙が止まらない。前は友達の名前を話していたのに、今はショックで悲しい。

今さっき息子に保育園でお友達と遊ぶ?お友達は誰が好き?って聞いたら、嘘か本当かわからないのですが1人で遊んでるって言いました。寂しいからママ一緒に保育園行こって言われて、ものすごく心が痛くなって涙が出てしまいました😢
本当かどうかわからないですが悲しくて涙が止まりません😢
前は男の子のお友達の名前とか出てきてたんです。
でも先程聞いたら1人で遊んでるよって聞いて
なんだかとてもショックで心が痛くて仕方ありません😢
ここにしか吐き出せなくて打ち明けさせていただきました😢
今日も1日お疲れ様でした☺️!

コメント

ねずみー

私も3歳の娘に「今日は何したの?誰と遊んだの?」て聞くと「1人で遊んでた!」て答える事多々あります🤣笑
だから先生に「いつも1人ですか?」とか色々聞いたりしてました✨

1人でいる事もあるけど、それは輪に入れないじゃなくて「自分はこれがしたい」からだと思いますと、、
やっぱり集団で遊ぶ事も大事だと思うので先生には「友達と一緒に遊べるような声かけお願いできますか?」て言った事もあります‼️

先生に聞いてみるのもいいと思います🤗

• 毎日コツコツとさん

毎日コツコツとさん

コメントありがとうございます📝♡
    本当ですか😢⁇
    でも今日息子にちゃんと聞いたのが久々でちゃんと毎日聞いてあげてなかったと気づき、また明日からちゃんと毎日寝る前にゆっくりお話ししようと思います☺️!
    先生とも全然普段の生活とかお話ししないで帰宅なのでちゃんと聞いてみます😢
    気持ちが軽くなりました😭♡
    本当ありがとうございます😭😭

• 1月16日
かめれおん

もしかすると特定の子と遊ぶと言うより、自分の遊びたい遊びであそんでるから、友だちと遊んだっていう感じではないかもしれませんね。年少さんだとそんな感じです!年中さんになると自分の遊びたい子と遊ぶ、自分の遊びたい遊びをするというのが半々になってきて友だち関係も広がってくるとは思いますが、お友だちと全く関わらないということではないのでは…と思ってしまいます!
担任の先生に聞いてみて様子見てもらうのもありですね!

• 毎日コツコツとさん

毎日コツコツとさん

担任の先生に聞いてみます😭!
    うまくちゃんとできるのか心配で😢
    ありがとうございます☺️

• 1月17日

うちも同じこと言ってくる時あります!
あっち行って!1人で遊んで!って言われたからとか。
先生に聞いたら、1人で集中してる時もあるけど、普通にいろんな子と遊んでますって言われました。ただ固定の子はいないみたいだし、きつい事言われたのも事実みたいですが…💦お子さんがほんとに悲しそうな様子ならそのことを伝えて先生に聞いてみると様子がわかると思います😣

• 毎日コツコツとさん

毎日コツコツとさん

子どもはすごい素直で正直でびっくりですよね😭
    お迎えのとき混雑していない時に聞きます😢
    ありがとうございます😢♡

• 1月17日