※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
ココロ・悩み

11ヶ月の女の子と2人きりで過ごす時、何を話したり、遊んだりしていますか?喋り方に悩んでいます。娘は一人遊びが多く、集中している時は声をかけないようにしています。

11ヶ月の女の子です。普段2人きりで朝から夜までワンオペなのですが、最近コロナも増え始めて支援センターも行くの躊躇います。なのでずっと家の中なのですがお子さんと2人っきりで過ごす時、何を話したり、遊んだりしてますか?私が元々そんなに喋らない方なので何話していいか分からなくなる時あります。

娘は一人遊びがとても上手で私が家事をしたり手が離せない時よく一人で遊ぶのですが、そうじゃ無くても私がそばに居ても一人遊びが多いです。私があまり喋らないからですかね??

集中してるのかな…って1人で夢中で遊んでる時は声はかけないようにしてます。寄ってきたりこっち見たりした時は話しかけたりする様にしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時私はずっと歌歌ってましたwwwお母さんといっしょの
あとはこれはあれでとか教えてました。
絵本読んだりテレビ見たり、散歩に連れて行ったり特に買い物に出かけたりとかはしてませんでした。

• 🐮

🐮

ありがとうございます✨
    歌歌うとこっち見たり興味示したりしてくれますよね😌

• 1月17日
マヨ

とくになーんもしゃべらなかったです😂笑
ご飯食べるよーとか
普通に声かける程度ですね笑
今は割と会話することができるので話すことも増えましたが
それまでは娘もひとり遊びが多くほとんど1人で遊ばせてました笑

• 🐮

🐮

ありがとうございます✨
    そこまで喋らなくても、娘さんよく話すようになりましたか??

• 1月17日
  • マヨ

マヨ

言葉は遅めですが、
    2歳すぎてから爆発してますよ〜!
    いつか話すくらいに思ってるので全く喋らない限りは心配してないです!
    11ヶ月で1つ目の単語はでてました!

• 1月17日
  • 🐮

🐮

娘は、意味はあるのか分かりませんがパパママくらいですかね〜!よく分からない言葉になってない言葉はいつも話してますが😂

• 1月17日
ぴょん

長女が赤ちゃんのときは
歌歌ったり絵本読んだり
指さしの練習で
「どっちがいい?」って聞いたり…
YouTubeのリトミック一緒にしたりしてました🤔💭
隣で1人遊びしてるときは
無言の時間もありましたが
「○○できたの?すごいね!」
とか話してました🌼

• 🐮

🐮

ありがとうございます✨
    うちはまだ指差ししないので積極的にやったりしてるのですがまだしません😢
    なるほど!参考にさせていただきます😌💕

• 1月17日