※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
産婦人科・小児科

昨晩39℃の熱が出た1歳5ヶ月の息子。熱を下げて寝かしつけ、翌朝36.8℃で元気。一晩だけ熱が出る経験ありますか?

昨晩39℃の熱が出た息子(1歳5ヶ月)
咳、鼻水は無し、お風呂までは元気に見えました。

夜間だった事もあり、水分を取らせ解熱剤で寝かしつけると、無事寝てくれました。

翌朝(今日)、食後熱を測ると36.8℃。
元気そうだったので大丈夫かな?と思いつつ、夕方まで用事を済ませてしまったのですが、

一晩だけ熱が出る、なんて事を経験されたことのあるお母様いらっしゃいますか…?

あまり深く考えなかった事、良くなかったなと反省中ですのでお厳しいコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

コメント

ママリ

あります!あります!
4歳と来月から2歳になる息子。(先月2人ともありました)
よくあります!!
身体冷やしちゃったかな?
とか、
疲れさせちゃったかな?
とか考えて、まぁ熱下がったならよかった!と気にせずです(笑)

• kn.m

kn.m

良くあるんですね😭
    39℃も出て翌朝ケロリとしていたので昨晩のお熱はなんだったの?と不思議でした💦

昨日から私の調子もあまり良くなく、もしかして風邪とか感染症かなとそちらの心配もしてしまいました💦

今晩ぶり返さないようなら大丈夫そうですかね🤔
    安心しました!🥺

• 1月16日
もも

一晩だけ熱が出ることあります。ほかの症状がなければ知恵熱かな?と思ってました。
人間には自然免疫があるのでそこまで深く考えることはないです💦
ちなみに、熱性痙攣の経験がないなら、熱が出るのにも理由があるので、解熱剤で無理に下げない方がいいですよ😌

• kn.m

kn.m

熱性痙攣の経験ないです💦
    知らなかったので教えて頂けて嬉しいです!
    ただ、昨日無かった赤いポツポツがあるので、もしかすると突発性発疹?かもしれないです💦

• 1月16日
ママリ

昨日息子が39度近くまででましたが、
夜には下がって
今日はずっと平熱でした!
今は普通に元気です!
私もこんなに一時的に高熱出たのは
久しぶりというか
初めてなような気がするので
驚いてます!
ただ小児科へ行くと鼻水と
お腹のエコーを見ると少し動きが悪くなってると言われたので
風邪には間違いないみたいです!

• kn.m

kn.m

お腹の調子が悪くなる風邪もあるんですね🤔
    お腹の調子が少し悪いようで、軟便だったのでもしかすると風邪の恐れもありますね🤔
    胃腸炎が流行ってると数日前に聞いたので、そちらも気にしたんですが、下痢嘔吐はしていないのでたまたまお腹がゆるくなっちゃっただけかも?という認識でした💦

風邪でも一気に上がって一気に下がるんですね😳
    参考になりました、ありがとうございます!

• 1月17日