※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ミソフォニアについて相談です。日常で特定の音に不快感やイライラを感じることがあります。同じような経験をした方いますか?

みなさんミソフォニアって知ってますか?音嫌悪症らしいのですが、自分がそうかもしれないです。
日常で音で不快に感じたり不安感やイライラしたりすることが多いです💦
みなさん↓のような音を聞いても平気ですか?
咀嚼音、麺を啜る音やゴクゴク飲む音(私はCMでもだめです💦)、お皿とスプーンがあたる音、鼻を啜る音、咳払い、いびき、ヒールのカツカツ音、イヤホンの音漏れ。今思い出すだけでもこんなにあります😭
あとは貧乏ゆすり、人がガムを噛んでる口元、電車とかでうとうと揺れながら寝てる人を見ると、嫌な音を聞いた時と同じイライラ感が沸き上がってきます…。
うるさいと思うだけじゃなくて心の底から気持ち悪いって感じです💦
同じような方いますか??

コメント

ぽん子とちゅん子

ミソフォニア初めてききました😀
私もそれらの音は不快に感じますが耐えられる範囲です。