※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が駐車場で走り続ける問題に悩んでいます。手を繋いでも一人で走ってしまいます。どう対処したら良いでしょうか。

上の子が駐車場で走るのが治りません。
手繋がないとママは動かないからね!って言うても一人で走って行きます。
どうしたらいいんですかね。。

コメント

さつまいも

手を離さなければ良いのでは?
繋がないと動かないではなく、繋がないと車から降りないじゃだめですか?💦

つま子

言っても聞かないのはあるあるだしわかりますが、駐車場は命に関わる事なので、泣き叫ぼうが引きずろうが絶対に手は繋ぎます💦

®️®️

「繋がないとママは動かない」は危な過ぎます💦

繋がないと車からおろさない。
とか
繋がないとお出かけはできない。
とか
リュックに紐がついてるやつを使うとかじゃないと、それこそ自由に飛び出して危険だし、それをもし引いてしまった方がいたら、その方が不憫でなりません。

とまと

私はもうキツく𠮟ってます。
命が1番なので、泣かせてしまっても強く言います。
走ろうとすれば、強く手を握って車が来て危ないから絶対ダメ!!って叱ります。

りんりん

手を離さないようにしてください

あなたが動かなく車と接触した、周りは何してるの?ってなると思います。

• りんりん

りんりん

接触した場合周りはお母さん立ち止まってたら何してるの?って思うかもです

• 1月16日
やすこ♡元ブリアナ

駐車場で走るのは命の危険があるので、泣き叫ぼうが繋ぎます。振りほどくなら上の子がいる時は買い物に行かないです!

はじめてのママリ🔰

下のお子さんもいるので大変でしょうが、泣いて嫌がっても手を繋ぐか、脇に抱きかかえるしかないと思います。

それが難しければハーネスを購入されるといいと思います。

より

絶対に手を離さないでください。お子さんを先に車から下ろさないでください。
次男も手を繋ぐのが嫌な子でしたが、私は絶対に手を離しませんでした。手を繋がないなら車から下ろせない、出かけないを徹底しました。命のためです。

ままり

1人で駐車場を走らせるなんて絶対にありえないです!
どんな事があろうと駐車場で目と手を離してはいけないです。
私は手を振りほどこうとする頃は嫌がる娘を無理矢理抱えて駐車場移動していました。

手を離さなければいいのでは?
どーしても振りほどいたり繋がないようならハーネスしかないと思います。
命に関わることですから手繋がないとママは動かないからね、というのはおかしいと思いますよ。

ママリ

何を言われても騒がれても手を離しません。

ママリ🐤

手間ですが下の子は抱っこ紐にして、上の子を後から下ろせば手を離さずに済むと思います!

車から勝手に降りないようにチャイルドロックをして、子どもをおろしにいってます!