※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

家族全員がコロナに感染し、娘の通う幼稚園で濃厚接触者が出たため、娘の名前が公表される可能性に不安を感じています。幼稚園での目線や周囲の反応が心配で、辛く苦しい気持ちです。

家族みんながコロナに感染したことにより
娘2人の通っている幼稚園で濃厚接触者が出てしまいました。
濃厚接触者の方に娘の名前を公表するみたいで、
きっとみんなに知られてしまうんだろうなとか、
幼稚園始まったらすごい目で見られるんだろうなとか
不安で不安で押しつぶされそうです。
辛くて、もう苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え😨なんで名前公表されるんですか😨その対応初めて聞きました。酷いですね。

  • mi

    mi

    公表してもいいですか?と聞かれました( ; _ ; )

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人情報ですしトラブルの元なので絶対に名前は明かさないでと言いましょう!!

    • 1月16日
  • mi

    mi

    コロナになってしまった以上、周りに迷惑をかけてしまうと思って分かりましたと言ってしまいました( ; _ ; )

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今からでも撤回できないですか?もう伝わってるんでしょうか?

    • 1月16日
  • mi

    mi

    もう電話で伝わってしまったと思います。
    コロナになっといて名前は言うなっておかしいのかなと思って
    分かりましたと言ってしまいました( ; _ ; )

    • 1月16日
liley

幼稚園に連絡して個人情報なのでクラス名は出しても仕方ないけど名前は伏せてくださいって言えばどうでしょうか?
完全に個人情報なので!

  • mi

    mi

    濃厚接触者の方には公表してもいいですか?と聞かれました( ; _ ; )
    〇〇ちゃんがコロナに感染したのであなたのお子さんは濃厚接触者だと伝えると😢

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

公表すると言われたんですか?

  • mi

    mi

    濃厚接触者の方に
    ○○ちゃんがコロナに感染したのであなたのお子さんは濃厚接触者だと伝えると言われました( ; _ ; )

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいやありえない幼稚園かと。

    • 1月16日
  • mi

    mi

    コロナになってしまった以上、周りに迷惑かけてしまってるのに名前は言わないでっておかしいのかなと思ってしまいました( ; _ ; )
    名前伝えてもいいですか?と聞かれて分かりましたと答えてしまいました。

    • 1月16日
ままり

公表しないでください、とお願いすることはできないんですかね?💦
みんなかかる可能性あるのに、いちいち誰々が、、と言う必要ないし、みいさんが嫌ならそれを強制することはできないと思います💦

  • mi

    mi

    ただえさえコロナになって周りに迷惑をかけてしまっているのに、
    名前は言うなって言うのはおかしいのかなも思い、
    公表していいですか?と聞かれて分かりましたと言ってしまいました。

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

幼稚園ででたけど、生徒か先生かもわからないようにされてましたよ。つらいですね、、😭

  • mi

    mi

    とても辛いです。
    子供たちがきっと嫌な思いをすると思うとすごく心苦しいです。

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナになったひとは悪くないんだよって最初から教えてます。先生にしっかりフォローをお願いしてください😭

    • 1月16日
  • mi

    mi

    そう子供に伝えます( ; _ ; )
    もう濃厚接触者の方には言ってしまったみたいです。

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

え!
普通は名前どころか先生か生徒、運転手、給食の方など誰かわからないようになってますよ。
息子たちの保育園、幼稚園でも、「園の関係者」としか出ていません。
特定したり、噂を流したりもしないで下さいとゆわれます。
そもそも誰かゆう必要はあるんでしょうか?
クラスみんな濃厚接触者なので、クラスの子が…で、みんな濃厚接触者です、というのではだめなのでしょうか?
もう一度電話されてはどうですか??

  • mi

    mi

    旦那さんにもう一度電話をしてもらったらもう4人の濃厚接触者の方には言ってしまったと言われました( ; _ ; )

    • 1月16日
ゆず

うちの保育園でも、金曜日に同じクラスにコロナ感染者がでて、今自宅待機中です。
同じクラスにのみ、クラス名だけは公表されましたが個人情報の関係で名前は明かされてません。ただ、感染した状況は書かれているので、クラスのみなさんは、誰なのかは特定出来てると思いますが。
本題ですが、だからといって、その子や家族に対して何か悪い気持ちを思うことはないですし、普通そうだと思いますけど😅
ウイルスなので、どんなに気をつけててもかかる時はかかるし、たまたまお友達の家族が一番最初にかかっただけです。
あれこれ言ってる人がもし出てきたとしても、そういう人達を気にする事ないと思います!
大丈夫ですよ。同じようなことは何百と日本でも世界中でも起きてますからね!!

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます!!
    ありがとうございます🙇‍♂️
    とても勇気づけられます!!

    • 1月16日
  • ゆず

    ゆず

    大丈夫大丈夫。本当に!
    そんな事で仮にママ達が、コロナ感染した子を後ろ指さすような事を言ってたとしたら、むしろそっちの神経を疑います。

    当事者としては申し訳ないというお気持ちだと思いますが、こればっかりは仕方のない事です。
    すごい目で見ることもないし、時が過ぎれば案外みんなすぐ忘れますよ。
    これだけ流行ってるし、感染力強いって言われてるんですから、いつ誰がなってもおかしくないです。
    そこら中に溢れてますからね。

    ただ、幼稚園にはいちいち名前公表するなって思います😅

    • 1月16日
K...❤❤

娘が通っている幼稚園も
昨日、園児1人がコロナになりました。
保健所が濃厚接触者を確認しており
結果が明日出るみたいなんですが
明日は休園になりました。
結果次第で今後どうなるか
決まるそうです!

今までもそうでしたが個人情報なので
絶対に園児の名前は公表しないように
なっています😭
公表された方はたまったもんじゃないと
思います…😭
配慮してほしいですよね…
公表しないで!と言うのは
無理なんでしょうか?💦

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます!!
    もう公表してしまったみたいです。
    名前を聞いてしまったご家族が周りにお話しない事を祈るばかりです( ; _ ; )

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

あり得ない!!
コロナに感染するのはけして悪い事してる訳じゃないんだから!!
うちなんか、職員が感染して濃厚接触者の疑いが職員がいるから保育に支障きたす為2週間も休園ですが、名前はもちろんクラス、人数も明かされてません。

  • mi

    mi

    その言葉だけで救われます。ありがとうございます🙇‍♂️
    もう名前も公表されてしまって幼稚園に行くのがこわいですが、
    時間が解決してくれることを願って頑張ります。

    • 1月20日