※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものクローゼットがぐちゃぐちゃで困っています。他の方はどうしているのか気になります。

子どものクローゼット、いつもぐちゃぐちゃです。
服へのこだわりが1歳ごろからあっていま5歳です。
綺麗に畳んでしまいなおしても、「これがいいー、あ、やっぱこっち」みたいな感じでぐちゃぐちゃにして放置です。
なので諦めて居ますが、皆さんどうしているのでしょうか??
もはや私も適当に畳んでしまえるので楽ですが
綺麗な子どものクローゼットをみると「どうしてるんだろう」と不思議です。

コメント

全部ハンガーにかけてます!
畳まないので洗濯後も楽だし、出さなくてもみえるので子どもも選びやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!ハンガー憧れます✨でも…うちの子は多分ハンガーからとって半分着たところで「やっぱり違うのにする」と言ってハンガーにかけ直すこともなく放置しそう、、(笑)

• 1月16日
ママリ🔰

選んでもいいから最後まできちんと片付けをするルールを伝えるといいです。

が、きっとそんなこととっくに伝えてますよね。毎日だと疲れますよね〜〜〜〜〜〜😭

うちはまだ8ヶ月で全然そんなことないのですが、保育士をしているので気持ちは分かります。
自分の棚から服を引っ張り出して、どれにしようかなと選び、ぐちゃぐちゃにして遊びに行っちゃう子もよくいます。
が、「片付けしようね」と遊びに行く前に一緒に片付けする習慣をつけています。
これは完全に保育園だからできること(子どもも頑張る)だとは思いますが、とにかくたたみ方を見せて、伝え、自分でするのを待ちます。最初はすべての服をたたむほど辛抱強くないのでわりと手伝いますが、上手になるとちゃちゃっと畳んじゃったり、「畳むと遊ぶ時間が減る」と気付くと、なるべくそっと選ぶようになる子もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    保育士さんなのですね!いつも保育士さんってほんとにすごいなって尊敬しております😭
    うちの子は保育園ではちゃんと言われたことやるみたいですが親にはかなり甘えっぱなしで、、それが普通だと思いますがなかなか怒らずにはいられない場面が多くて怒った後に私が凹みます😭
    怒るのも疲れるのでもはや諦めです💦
    たまーーーーに率先してやってくれる時もあるんですよね。そういう時はめっちゃ褒めるんですけど、気持ちが乗った時だけなので、1ヶ月に1回あればいいほうです(笑)

• 1月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね😂
    園で頑張ってるならやっぱり諦めていいと思います。笑
    1ヶ月に1回🤣
    心折れそうですが、そこでしっかり褒めてらっしゃるということで、いつか実を結ぶと信じてます!笑

• 1月16日