※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

皆さんいいね!でおしえてください!旦那がリビングで毎日寝るのは許せま…

皆さんいいね!でおしえてください!

旦那がリビングで毎日寝るのは許せますか?
許せませんか?

長文です。

※うちは完全にワンオペです。専業主婦です。
旦那が仕事で忙しいからです。(下の子をお風呂に入れたこともなければ、今夜間断乳中なんですが、ギャン泣きでも無視して寝てます。ごみ捨ても、トイレ掃除お風呂掃除、したことありません。とにかく全部そうゆうのは私です。)
忙しいのは仕方ないので色々と我慢してますが、
朝寝不足で起きてリビングに行くと、毎日旦那がイビキかいて、オナラもしながら、息もくさいし、リビングのど真ん中でドーーンと寝てます。
私が、子供たちの朝の準備やら、ご飯やらバタバタしとっても無視して寝てます。毎日です。
それが我慢出来ず、『寝室で寝て欲しい!』っと言ったらキレられました。
『疲れてるからいいだろ!!それくらいも許してもらえないのか!そんなに家事手伝って欲しかったら働け!俺もお前にいつも我慢してるし、お前も我慢しろ!』などと言われました。
私が心せまいのでしょうか?
働いた方がいいですよね?そしたら家事も手伝うとか言ってました。

どうしたらいいですか。

コメント

ママリ

働いて旦那にもやらせます🙆‍♀️
それか家事はやらなくていいから育児くらい分担してやれよって言いますね😇

  • まるまる

    まるまる

    働いてもないのに手伝えるかっと言われました。働いたら手伝ってやるわ!て言われたので、働こうかなと思います👍
    育児も絶対してくれません!!なぜなら俺のおかげでご飯食べれとるくせに、それくらいやれよって感じです。。

    • 1月16日
ガラピコ

寝るのは我慢出来ても、家族の朝の支度を邪魔するのは許せません!!!

そして働いてもどうせ家事の手伝いはしないと思います。
下のお子さんの預け先が保育園など入れるのかわかりませんが、もし働ける環境になったら働いてみて、ご主人の様子を見てみてもいいかもしれませんね。
きっと「俺の方がはたらいてる時間が長い」「俺の方が稼ぎがいい」などと理由をつけて、あまり変わらないと思いますが…

  • まるまる

    まるまる

    ほんとそれです!もし働いたとしても、その言い訳されそうです!!でも、結局私が働いてないから、口出すな!と言われます。。旦那からすると、私が働いてないってゆうのが引っ掛かるようです。

    • 1月16日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

我が家の旦那もリビングのソファーで寝てる時あります😅
そして同じくワンオペの主婦です!
旦那はごみ捨てやお風呂掃除などはしてくれますが…

結局働いたところで手伝ってくれないと思いますよ😅
手伝う気があるなら今でも手伝ってると思いますし💦

  • まるまる

    まるまる

    ワンオペお疲れ様です💦
    ごみ捨てしてくれるだけで、すごい!って思っちゃいます💦
    でも、俺が働いとるからそれくらいはお前やれ!って感じです。

    そーですよねーー。働いても手伝ってくれませんよねーー。私もそんな気がします。でも、旦那は私が働いてないってゆう事をいつも言ってくるので...

    • 1月16日
ママリ*

リビングで寝られるの許せないです!
ソファでたまに寝てるので、即起こします。
邪魔だし単純にリビングで寝る行為が嫌い。
旦那さんはきっとあなたが仕事をしても変わらないタイプな気がします。
私なら仕事をして離婚資金貯めます。
その中で旦那が変われば離婚は免れるかもしれませんし、まずは仕事をするのが1番かな。と思います。

  • まるまる

    まるまる

    やっぱ許せませんよね。
    リビングのど真ん中で寝るので歩くときも避けなきゃいけないし、子供が間違えて踏むと怒るし..
    でも、旦那はリビングで疲れて寝てしまうの何が悪いんだ!!と言います。
    確かに!仕事しながらこっそり貯金アリですね。ほんとそうしようかなと思います。

    • 1月16日
もな👠

働いて家事分担します。

でもそれとリビングで寝るのは別の話。うちは今育休中で働いてないですが、リビングのソファーやこたつ等で寝落ちするのは禁止です。
人として仕事終わってお風呂入って布団に入って寝るのは最低限のマナーです。
一人暮らしじゃないんだから。

  • まるまる

    まるまる

    ほんとそのとうりですよね!私が言いたいことはそれ!って感じです。
    仕事でお風呂に入らないでリビングで寝るときもあります。でも、それもいつも我慢してました。。『仕事で疲れてるんだ!疲れてるんだから寝落ちくらい許せ!!』ていつも言われます....

    • 1月16日
ゆうき

我が家は旦那がリビングで寝て、子供と自分が寝室で寝てます。
共働きなので家事、育児は手伝ってくれるし何も思わないです!
寝室で3人で寝ることも出来ますがおきる時間が旦那さんの方が早いのと、子供が寝相悪くて一階で寝てるため!

働いたとしても家事を手伝ってくれる可能性はないかもですよね。。。

  • まるまる

    まるまる

    家事、育児って例えば何とか手伝ってくれますか?😳💦

    働いたとしても、俺の方が長い時間働いてる!!とか言われそうです。。
    でも私が働いてないのが引っ掛かるようです。

    • 1月16日
  • ゆうき

    ゆうき

    育児は何でもしてくれますよ!
    寝かしつけ、お風呂一緒に入って全てしてくれたり!
    家事は料理は出来ないのでしませんが掃除、洗濯とごみ捨てなど何でもしてくれます!
    うちもフルタイムのパートで働いてますが旦那と給料は全然違いますが色々やってくれるので助かってます!

    • 1月16日
  • ゆうき

    ゆうき

    専業主婦の時はほとんど何もしてくれなかったです( ˙-˙ )
    育児はしてくれてましたが。。。。

    • 1月16日
  • まるまる

    まるまる

    わーーー!ほんとすごい!!
    もう私の旦那じゃ考えられない!!でもそれは、ゆうきさんの旦那は、きっとゆうきさんが働いてなかったとしても手伝ってくれる優しい方だと思います。🌱😋

    • 1月16日
  • まるまる

    まるまる

    そうなんですね!💦
    でもうちの旦那は育児もまっったくしませんもん...オムツも変えたことないですし、、💧

    • 1月16日
ママ乃

働いて見返します。
そして、お金溜めて捨てます。
(捨てるタイミングは子供が自立してからでもなんでも。とりあえずそこをモチベーションに頑張る!)
家事育児もできない使えないやつ、いらない。
しかもモラハラとか最悪。

  • まるまる

    まるまる

    なるほど!!見返したいです!!
    リアルに子供が自立してからですね。
    うちの旦那みたいな考えの奴ってありえないですよね。
    頑張ります。

    • 1月16日
  • ママ乃

    ママ乃

    良い歳して捨てられて孤独な老後過ごせばいいんですよ。
    自分のやってきたことのツケですから。

    • 1月16日
  • まるまる

    まるまる

    ほんとそうですね!そう言われると気が楽になりました。
    ありがとうございます!!!

    • 1月16日