※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳男の子への誕生日プレゼントに、おもちゃや絵本以外でオススメのアイテムはありますか?

4歳男の子の誕生日プレゼント、おもちゃ、絵本、自転車、ぬいぐるみ以外でオススメってありますか?

プラレール、ブロック、恐竜、おままごと、パズル、粘土、お医者さんごっこなど基本的なものはあるし、こどもちゃれんじもやってるから色々あるし、絵本もワークも普段から買ってるし、何あげたらいいのか…
一時的に楽しいようなおもちゃは買ってません(小さい頃で言えばアンパンマンのおもちゃみたいなのとか)

子供に聞いても、この間サンタさんにもらったしお家にたくさんあるからもういらないといいます…

他何か雑貨?とかでもありませんか?全然思いつきません!

何かありましたら教えて下さい!

コメント

🩷

好きなキャラクターの服とかもなしですかね?
好きなキャラクターのパンツとか靴下とか、実用性あるけど子供はちゃんと喜ぶ、みたいな🤔
コップとかお箸とか食器セットとか、、好きなキャラクターとか車の形のお皿とか、、
みんなで長く遊べるオセロ、ジェンガ、トランプとか🤔

げっそー

私も好きなキャラクターの服系いいかなと思いました!
例えばパジャマとか(^^)
うちの子はポケモンとすみっこが好きなのでパジャマ買ってあげたら喜んでました✨
まぁ衣類系は誕生日じゃなくても買うのであまり特別感はないかもですが😔

ママリ

キャラクターの衣類か!普段はキャラクター物は買わないけど、うちの子ムーミン好きだから探してみようと思いましたが、ネットではあまりなく…もうちょっと探してみます…お二人ともありがとうございました!

りり

我が家ももうすぐ4歳になる息子がいてプレゼント迷ってます。
お持ちかもしれませんが、キッズカメラとかキーボードのような楽器とか子供用のトランシーバーとか腕時計とか(うちの子はトミカの腕時計が出てくる300円のガチャガチャがあって出てきた腕時計を気に入ってます)長く使えるんじゃないかなぁと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    思いつかなかった案をたくさん嬉しいです!考えてみます(◍•ᴗ•◍)

• 1月16日