※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miteco
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問があります。長袖カバーオールが良いか、インナーは何がいいか教えてください。

いつもお世話になっています。10月の上旬に女の子を出産しました\( ˆoˆ )/

最近寒くなってきて、この時期の赤ちゃんにみなさんはどんな服を着せているのか疑問に思い投稿させて頂きました。

まだエアコンは付けていなくて、ブランケットやベビー布団はかけている状態です。

事前に用意していた短肌着+コンビ肌着では手や胸元が寒そうかなと感じています。また長袖ロンパースは足が寒いのかな?とも思い…

長袖カバーオールを着せている方が多いのでしょうか。また長袖カバーオールの場合インナーには何を着せていますか?

基本的な質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あっきーママ

こんな感じの服の下に、短い肌着だけ着せてますよ(*´꒳`*)
服装悩みますよね!
もっと寒くなったら更にベストを着せたりきたらいいと思います(*´꒳`*)

• あっきーママ

あっきーママ

となりのテッドは気にしないでください!笑

• 10月25日
  • miteco

miteco

可愛いお写真も一緒にありがとうございます\( ˆoˆ )/♡

長袖のカバーオールが丁度良さそうですね✨✨ ベストは持っていないので購入を検討したいと思います(^ ^)!

返信どうもありがとうございました♡ 助かりました!!

• 10月25日
  • あっきーママ

あっきーママ

うちもまだベストないので買う予定です^_^
    あとは靴下や、ブランケットで調整してあげたら大丈夫だと思います☆☆
    初めての冬って何をどう着せて良いか悩みますよね、、、

• 10月25日
  • miteco

miteco

ありがとうございます!小物で上手く調節したいた思います(^^)♡

秋生まれと分かっていたのに、事前に買った服が夏物が多くて失敗してしまいました 笑。長袖カバーオールも買い足さないと…

本当悩みますね…風邪をひかないように気をつけます(;_;)

• 10月25日
ゆきち

9月上旬に女の子を出産しました^_^

うちもエアコンまだ付けてなくて
コンビ肌着と長袖カバーオールで
寒かったらベストを着させてます!

赤ちゃんは足の裏で体温を
調節するから家では靴下を
履かせないでと言われてたので
レッグウォーマーを履かせてます★

• miteco

miteco

返信ありがとうございます♡

やはりみなさんカバーオールですね!!うちも長袖カバーオールを着せようと思います!✨✨

ベストやレッグウォーマーはまだ持っていないのですが、購入を検討しようと思います(^^) これからもっと寒くなるし必要になりますよね!✨

どうもありがとうございました\( ˆoˆ )/

• 10月25日