※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
ココロ・悩み

息子の体力があり余っており、寝る時間が遅くなってしまい、母親も疲れてしまう状況です。体力や精神の限界を感じており、今後の息子の体力について心配しています。

体力おばけ😱

息子の遅寝早起きにクタクタです💦
昨日の就寝時間が23:00、今日の起床時間が7:00、昼寝なしで今日の就寝時間が21:15です😱

去年の秋くらいから体力が有り余っており、昼寝させると日付跨ぐくらいまで寝ないので休日は昼寝をやめました。
最近までは昼寝なしの日は20:00までに寝てくれていたのですが、今年に入ってから体力が有り余っているようで、朝昼お散歩させても21:00は以降就寝になってしまいます💦

平日は保育園で昼寝するため、どうしても23:00就寝、6:00起床はずらせません...。
息子が寝た後におやつや趣味の時間をとりたいのですが、自分も疲れて寝落ちしてしまうのでとてもしんどいです😭

去年までは平日休みの仕事だったので保育園に預けている間はゆっくり出来ましたが、夫が不倫して出ていった為、土日休みの仕事に転職したので体力も精神も限界です😢

今2歳ですが、これからまだまだ体力ついていくのでしょうか?😭

コメント

ぽん

うちも同じです😂😂
昨日は昼寝したので日付跨ぐ近くまで起きてました🤮

今日は昼寝なしで19時半に寝ましたが今になって起き出して遊びたいと横で大騒ぎしてます😅
体力ありあまって倒れそうです笑

4ヶ月しか違わないですが、そんな感じ継続してます😱

• ばんび

ばんび

19:30の中途半端な時間に寝られると困りますよねー😱
    昼寝も10分程度でも体力回復してしまって夜寝るのが遅くなるのでどうしたらいいのか😅

• 1月15日
ママリ

ひぃぃ😨
毎日お疲れさまです。

保育園でのお昼寝、フル充電で帰ってくるので機嫌いいのは嬉しいけど寝ないですよね💦
私は体力を消耗してもらうために(笑)お風呂の時間に、水風船やらのオモチャを投入してプール感覚で遊んでもらってたら結構満足してくれてました。

私も平日休みから土日休みに変わった際、1人の時間が完全になくなったのもあり、私自身に余裕がなくなりました😢

お子さんがもう少し大きくなれば1人で遊べることも増えてくると思います。
タブレットやゲームに頼ってゆっくりコーヒーくらい飲ませてくれって言ってます🥲