※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が動物を捕まえる恐竜のYouTube動画に興味を持ち、親としてどう対応すべきか悩んでいます。他の動画に変えたが元に戻され、動物を殺すのが嫌だと感じています。どうしたらいいでしょうか?

YouTubeで今日恐竜のを観ていたら、恐竜が動物を捕まえて食べるゲームでした。それを初めてみた息子は動物を捕まえるのが面白いらしく何回もその動画を見たがります。親としては嫌なものを見せてしまったと思ったのですが、逆にここで見せなかったらもっと見たがると思ってそのまま見せています。1回他の動画にしたのですがまた元に戻されました。

こういう時みなさんはどうしてますか?なんか動物を殺すのがいやで💧

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな動画かは分かりませんが、私なら食物連鎖を学ぶいい機会だなと捉えます。
動物もそうだし、私たち人も動物や植物、いろいろなものをいただいて成長してるんだよと。

deleted user

私も豚とか牛の屠殺動画見ちゃいます😅
子供たちは見てないです( ˊᵕˋ ;)💦
私の母も私が小さい頃からそういう動画に興味があったからいつか殺人でもするんじゃないかとヒヤヒヤしたと聞きましたが私も上の方が言うように食物連鎖の勉強になると思うので見てもいいかなと思います…💦
常日頃から娘には、ママたちがこうやって美味しいもの食べられるのはお米を作ってくれる人、豚さんとかを育ててスーパーに並べる人がいるからだよと教えてます☺️

もちこ

うちも一時期ホラーゲーム?みたいな刺激強そうなものをよく見てて「情操教育的に良くないよな…」と思ってたんですが、気が付いたら飽きてそういうのは見なくなりました!笑
今はやさいの歌とかムシキングとか平和な動画にハマってます🤣🤣

yuki

食物連鎖の仕組みも教えられますし、恐竜でも色々いるのでそちらに話しを持っていきますかね🤔

私だったら動画は嫌なので恐竜や食べ物の図鑑を渡してそちらに興味がいくように話しかけすると思います😀

ぴよ

うちの5歳の子も、結構ホラー系というか外国系の残虐シーンのYouTubeばかり観てます。
最初は、あまり良くないかなと思ってましたが、ほっておいてます。
こういう事をしたら、よく注意して気をつけなかったら、こういう怖い事になるんだよとある意味教育になってます。