※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きの方で仕事が好きだから、とかの理由ではなくお金のために働いて…

共働きの方で仕事が好きだから、とかの理由ではなく
お金のために働いてる方という方へ

家事、育児、仕事すべてこなしてますか?
旦那さんは手伝ってくれますか??

私は現在専業主婦なのですが、旦那にさきほど、

『俺ばかり酷使しなきゃいけない意味がわからない』

『お前は俺になにしてくれた?』

『不公平だ』などと言われました。

主婦してる不公平なのでしょうか??
もし、私が働き始めて仕事、育児、家事すべてを
こなすようになったらそれこそ旦那のメリットが
よく分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、、私ならブチギレてしまいます…!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

不公平だという旦那は子どもの寝かしつけもせず、ジムへ出かけていきました。

(私はまだご飯すら食べてません。旦那だけ食べていきました)

• 1月15日
R

基本的な家事育児は私がしていますが、私が仕事の時は全て旦那がやってくれます。
旦那さん、思いやりがありませんね。
今後働く予定があるなら分担やルールをしっかり決めた方がよさそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私に働きに行けというわりに本人はカップラーメンしか作れません。
    それで威張っています。

私自身も働きたくない訳ではなく、預け先がないなど色々な理由からなのですがとにかく旦那と馬が合いません。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

旦那に、「養えるほどの稼ぎはない。手伝うから働いて欲しい」と言われました。

なら、こちらも家事育児やってくださいとお願いし、今はほぼ、完全に平等ですね。

給料も同じ、育児は朝の準備〜送りは旦那、迎えから寝るまでの準備は私。
家事も私が料理したら旦那が洗ってくれる
と言った感じです。

どっちが倒れても、経済的にも家庭的にもなんとかなるので私は今の生活に満足してます。
同じように家事育児やってくれるならいいけど、俺より稼げないんだからとか言われたらやりたくないですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺より稼げない、多分うちの旦那は言います💦

洗濯物、畳めません。
    ご飯もカップ麺しか作れません。

家事、育児、の分担は出来ません。
    協力するとも言わずただ威張ってます。

そして世の中を見たら私がおかしいと、、。

• 1月15日
もち

共働きです!当然夫は家事も育児もやってくれます。
初めから、あなたがやらない場合でも私もやりたくないからその場合は家事代行を頼みます!と言ってあります😅
旦那さんは何が不満なんでしょうか?話し合ってみて、一人で働くのがプレッシャーなら質問者様が働くことも考えても良いとは思います。
質問者様が楽してるように見えるんだと思いますが、それなら家事育児やらせてみてどれだけ大変か分かってもらったほうがいいです!
収入比率で家事育児も平等にすべきだ!とかいうならぶっとばしましょう😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚年数が上がるにつれ、年々えらそうになってる旦那です💦

多分楽してると思われてます😅
    家事育児は協力するというより、出来ない人なので仕事を始めたら全て私です。←これをなんとも思ってない旦那なので終わってますよね。

• 1月15日
ママリ

パートで働いていますが、家事、育児、仕事全て平日は1人でやっています!
正直しんどいときはあるので、食事後のお皿洗いだけお願いするときあります💦
その代わり、旦那が仕事休みの日は子供と全力で向き合ってくれているので、私はそのとき1人時間もらったり休ませてもらっています!
全然不公平じゃないです!専業主婦も立派なお仕事だと思います😭
働く代わりに、家事などの分担の条件出した方がよさそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメント嬉しいです😭
    私自身、働きたくない訳ではなく預け先がないため働いてないんです💦

それなのに義母に預けて早く働きに行け、とか上記のような言葉を言われます。

(義母も仕事をしているため17時〜20時限定の仕事を探さなければ行けないのですが簡単に見つからず)

それを旦那に言ったら仕事を探す気ないんだろ、といわれました。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

確かに不公平だと思います。
何で女性が全部やらないといけないんですか?
男性は仕事だけしてれば許される時代は終わりました!
文句言ってくるATMはいりません。
↑キツイ言い方すみません。

ウチは私はパートですが、ほとんど全部旦那がやってます。
ただ子どもの送迎や準備は全て私。
食洗機や洗濯乾燥機を駆使して生活してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんで羨ましいです😭😭

うちの旦那は子どもの寝かしつけもせず、さっさと今日もジムへ出かけていきました。(コロナなどお構い無し)

そして私にご飯食べる隙も与えず自分だけ食べていきました(笑)

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前に仕事か家事+育児のどっちかしか無理だからどっちか選んでと言って、仕事を選んだのでやってもらってます(笑)

旦那さんははじめてのママリ🔰さんを自分の母親と勘違いして甘えてるんですかね?
    私なら「私が仕事するなら、家事や育児ちゃんとやってね!」って言います!
    「やらないのは不公平だよね?」って言ってやりましょう!!

• 1月15日
s.

お互い会社は違いますが、同じ現場仕事をしていてつかれてるの分かってるので、二人でやってます😊風呂は旦那、ご飯作るのは2人、寝かしつけは2人、皿洗い洗濯は私です!
育児に関してはほぼほぼ、旦那がみてくれてます☺️

🐯

子どものことは基本私がしますが、
洗濯・皿洗い・ごみ捨ては旦那が仕事の前にしてくれます。

☆

旦那さんがお休みの日に1日だけできる派遣の仕事やってみるとかはどうですか?
私仕事行ってくるから子供1日お願いね!って
私も何回かやっているんですが、その間旦那が私がいつもやってることやってくれてます!もちろんこれやってねって頼んでますが!
もし自分で稼いでなんでもこなせるようになったら離婚も考えてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が週6仕事で早朝6時出社、帰宅時間はいつも未定なんです😭😭

なので唯一の休みに旦那が自分の歯医者などの用事に出かけるため預けることも出来ず💦
    祝日休みもないのです(´;ω;`)

なんとか私自身夜中の仕事を探して無理しすぎないように頑張ります。。

• 1月16日
  • ☆

そうなんですね💦
    うちも週6仕事で帰宅時間未定なことが半年ほどありますが、休みの日子供見ててもらってスーパーに行っています!
    でもその半年間はさすがにお金はもらえるので私もワンオペがんばろうとは思えます、、
    そういう時期でも家事育児大変な時はやってくれます!
    でもついに来月から転職することになりました!
    そんなに仕事が辛いなら転職するのもありですよね🥲

• 1月17日