※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

8w5dの妊婦です。下っ腹がチクチク痛むことがあります。心配ですが、流産してもつわりが続くこともあると聞きました。同じ経験をした方いますか?

現在8w5dの妊婦です。
妊娠がわかった時は5wの時で心拍確認はできていません。
来週検診日なんですが、最近下っ腹がチクチク痛むことが何度かあります。出血もなく、つ食べづわりや眠りつわりとかの症状が出てるので大丈夫かなと思うのですがネットで調べると流産してもつわりが続くことがあると見ました。
下っ腹チクチクしたけど大丈夫だった方とかいらっしゃいますか?

コメント

3兄妹ママ

チクチクは子宮が大きくなる痛みなので、出血がなければ大丈夫ですよ。
私も息子のときは不安で仕方なかったですが、今回はなぜかあまり不安がありません。

• R

R

ありがとうございます。
    健診まで不安ですが少し安心できました。

• 1月15日
ゆずママ

私も1回目の受診は5週2日で心拍確認できず8週で心拍確認できまし。
それまでの間、生理痛のような下腹部のチクチクとした痛みありましたが大丈夫でしたよ😌

• R

R

ありがとうございます。
    同じような状況の方がいてホッとしました🥲

• 1月15日