※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi♡
妊娠・出産

帝王切開での2人目の妊娠について知りたいです。年子での出産や帝王切開後の妊活について教えてください。

帝王切開での2人目。

年子(or2歳差)で出産された方いますか?
いつ頃に妊娠が発覚しましたか?

私はなるべく早めに2人目が欲しいと考えてます。ただ帝王切開なので期間を空けなきゃいけないので、早くても来年の春頃から妊活したいと考えてます。

帝王切開でも1年以内に妊娠した方っているのかなって気になったので教えてください☆

コメント

りのいおママ

2歳差、誕生日2日違いで帝王切開でした★

• chi♡

chi♡

ありがとうございます。2歳差の姉妹って可愛いですよね♡

• 10月25日
ヤット

子宮筋腫の手術をしていたので、上の子も予定帝王切開でした。
1年は開けるように言われていましたが、上の子が10カ月の1年半差で2人目はわかりました。

2人目も予定帝王切開で出産してます。
3人目は子宮が薄くなってるのでさすがに3年は開けるようにと言われてしまいました😅

• chi♡

chi♡

ありがとうございます。10ヶ月に分かったんですね♪ そのくらい空けていれば大丈夫なんですよね!
    帝王切開は3人までですもんね。

• 10月25日

ここにいます(*´ω`*)

長女が8カ月の時に次女の妊娠が発覚しました!

主治医に長女の検診の際に、次回妊娠について聞きましたが、1年とか言うけど特に決まりはないよ〜と言われました☆
ちなみに横切りでした^_^
切り方が関係あるわけではなさそうですが、先生によってですかねー??

• chi♡

chi♡

決まりはないって言われてたんですね。私のところは約一年って言われてたので…。
    でも病院によって違いそうですね☆8ヶ月でも妊娠羨ましいなぁ☆

• 10月25日
i♡mama

まだ妊娠中ですが、2歳の息子がおり、3月に2人目出産予定です(^ ^)私は子宮への負担が怖かったので、ギリギリ2学年差を狙いました♫

• chi♡

chi♡

ありがとうございます。妊娠中なんですね、おめでとうございます☆2歳差だと安心ですね☆出産頑張ってください!

• 10月25日
そらまま☆

私も帝王切開で2人目は息子が1歳になってから妊活し始めましたが、やっと今回出来て3学年差になりそうです☺️‼️

因みに私の妹も帝王切開でしたが、
2人目は帝王切開後4ヶ月もせずに妊娠しました😨しかも、妹は難産だったので、子宮を十字に切り子供を取り出してます。
もちろん、まだ子宮の傷が治ってないからと堕胎勧められましたが、産む予定みたいです。

なるべく1年は明けた方がいいみたいですね💦

• chi♡

chi♡

ありがとうございます。妊活しててもすぐに授かるとは限らないですもんね。私も1人目がそうだったのでなるべく早めに2人目をって考えてしまいます。4ヶ月で妊娠するとやっぱり危ないんですね…。でも堕ろすのはイヤです(;_;)妹さん頑張ってくださいね。

• 10月25日

一人目帝王切開で退院時は二年あけてと言われてましたが、産後、年子でもう一人欲しくなり主治医に相談したところ、出産から出産まで一年あいてたら大丈夫だよーと言われ、年子で妊娠できました♪
一歳三ヶ月差です。
個人の体調などによると思いますが、私は二人目の帝王切開の方が楽でした!
でも人によっては子宮破裂の危険とかあるので、先生とご主人と話し合い慎重にした方が良いと思います(><)