※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで自分の時間がなくて疲れている女性の相談です。娘がママっ子で手がかかり、旦那の協力も限られている状況。仕事も家事も一人でこなし、休みの日もママ業に追われている様子。周囲も同じような経験があるのか不安に感じています。

ちょっとでいいから一人の時間が欲しい…
ただの愚痴です🥲

娘がママっ子過ぎてまったく自分の時間がありません、、
お風呂もママ寝るのもママ抱っこもママ全部ママママ…
旦那も協力してくれようとする姿勢はありますが
パパは嫌!と拒否されションボリしてます😓
可愛いですがイヤイヤ真っ只中なのもあり手がかかります。

平日はフルで働いていて送迎も私です。
ご飯作ってお風呂入れて寝かしつけて
体バキバキのまままた一日が始まって…
実家も義実家も遠いので誰かに預けることもできず
こんな生活の繰り返しが早2年半です…

休みの日に旦那が公園に連れて行こうとしても
ママがいい!!で結局私も一緒に行き、
遊具に付き添うのも私でなんかヘトヘトです。

みんなこんなものですか?😅

コメント

puiii

同じすぎて😭😭😭
今は産休中ですが、看護師フル勤務です。夜勤前でも夜勤明けでも関係なく全てやってます🥲
夫、協力的ですがうちも夫の帰りが毎日21時すぎるので仕事が終われば1時間かけて家に帰り、ご飯食べさせ風呂にいれ、寝かしつけまで全部です💩
めちゃくちゃ可愛いので、なんとかがんばれてますが、身体的にめちゃくちゃしんどいです😮‍💨
土日休みの旦那でないため、わたしが土日は仕事でなければずーーっと一緒です😟
土日仕事の時は土曜は保育園、日曜日は私の母に預けます。

めちゃくちゃわかります。本当にしんどいですよね、、
可愛いので頑張れるのですが、しんどすぎて朝起きれないことしょっちゅうあります笑
産休中ですがお腹も大きく今もしんどいです😂
機嫌が悪くなり子供に強くあたったり、イライラして強い言い方になるのだけはしたくないので、どうにか自分を励ましつつ自分の機嫌もとって過ごしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    産休中なのですね。日中子供とずっと一緒もしんどいですよね。
    私は元は専業主婦でしたが子供と2人がつらくて仕事に逃げました💦
    そして2人目のお子さんご妊娠中とのことで本当に大変だとおもいます😭
    抱っこも辛いですよね。くれぐれも無理なくご自愛下さい!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😘

• 1月15日
ちゃちゃ

わかりますー😅
3歳になると、子供預けられる習い事チラホラ出てくるので、習い事始めましたよ!
今は、スイミング、体操と、平日に公文も行ってます。
もはやお金で親の時間を買っている状態😅子供もスキルアップできて、一石二鳥と割り切ってます。
後半年!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!
    3歳くらいになったら習い事1人でしてくれますかね😇
    お金は少しくらいかかってもいいので1人になりたいです🥲
    あと少しの辛抱と思って頑張ります!😂

• 1月15日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

スイミング中のタリーズが1週間の疲れを癒してくれます😅

• 1月15日
るみり

うちも最近すごくママっ子で、抱っこで冷蔵庫見たいというのもママがいい、お着替えも遊ぶのもパパは嫌だ!と言って困ってます。

気分により、お風呂やお留守番もパパとしててくれることもありますが朝の忙しい時間にパパあっち行ってと泣くことも…。習い事も私じゃないとNG。

パパも一応やろうとはするんですがパパやだ!というと諦めてしまい、いや、パパがいいと言うように努力してくれよ:-(とイライラも。

会社のママ友に言うとうちもそうだよ〜と言ってました。そういう子、結構多いんじゃないでしょうか。

いずれママのところも来なくなっちゃうのかなと思い、できる限り付き合っていますが、本当に大変ですよね。

保育園に行っている間に有休取ったりして、自分の時間が取れるときにたまーにリフレッシュしたりしてます。