※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

ママ友がマネしてきて文句を言う。子供が1歳の撮影スタジオを教えろと要求。悩んでいる。

なんでもかんでもマネしてくるママ友がいます😂
でもそのくせ何かしらケチつけて文句言ってきたりもします🥲

そのママ友の子は男の子なんですけど、もともと女の子が欲しかったみたいでひがんでくる事も多くて正直苦手です。

傷つく事も言ってくるし、私が使ってる育児グッズとかほとんどマネしてきて少しでも自分に合わないとボロクソに文句言ってきます。

しらねーよ少しは自分で調べろよって思います、、
(口悪くてすみませんストレス溜まってます)

そのママ友の子もうすぐで1歳なんですけど、さっきLINEきて
「○○(私の子)が1歳の撮影したスタジオ教えて」
って言われました。

あぁ、またマネされるのか。それで少しでも気に食わなかったらまた色々言われるんだろうなぁ、てか教えたくないなぁ、どっちにしろうちの子一番可愛いでしょ自慢も始まります。

本当に憂鬱です😭皆さんならどうしますか?

批判はいらないです🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

傷つけてくるママ友はマイナスでしかないので付き合いたくないですね💦

縁切るのはむずかしいですか?

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます🥲
    縁を切るのは難しそうなんです😭お互いに子供ができてからこんな人だったんだと知りました、、
    ただもう私からは連絡とらないし、インスタもミュートにしてます😅

さかなさんでしたらこのような場合、素直にスタジオの場所教えますか?😭💦

• 1月15日
手毬歌

んー、しばらく返事返さないです😆

一歳の誕生日過ぎてから
「遅くなってごめーん😅うちは○○で撮影したよー」
とLINEします。

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!🥲
    とりあえずLINEがきてから1時間無視してます、、
    本当にそうしたいんですけど割と関わってるママ友でさすがに誕生日過ぎてからは難しそうです😭😭😭でもシカトしたい!!!😭😭

• 1月15日
  • 手毬歌

手毬歌

うちは○○だったけど、友だちは□□ですごくよかったみたいと2つか3つ撮影できるお店を言うのはどうですか?

• 1月15日
  • ママリン

ママリン

そうですね😂うちの場所を少し下げるように言ってみるのもいいですね🤣!!まじで自分で探せよって感じです。

• 1月15日
うに

大切にしないといけないママ友ですかね…💦
無視、とか…😱

• ママリン

ママリン

私はもうあまり関わるのやめようと思ってます、、無視したいです、、🥲でもそれなりに連絡とってて、、ほとんど向こうから来るんですが💦

• 1月15日
  • うに

うに

いやー、無視でいいですよ…💦
    数日後にあ、送信したつもりだった、みたいな。
    そんなのに頑張らなくてもよいと思います!!

• 1月15日
  • ママリン

ママリン

本当頑張るだけ時間の無駄ですよね、、ちょうど今悪阻でしんどいのでそれを理由に1日は返信しないつもりでいます😅

• 1月15日
ままり

スタジオアリスだよって適当言います。笑

その後もなんでも適当に返して、なんだこいつって思われて離れてほしいです。
自分からも連絡はしないし、連絡きてもスルーでフェードアウトします!!!

• ママリン

ママリン

明らかにスタジオアリスじゃないんですよ〜🤣(笑)それわかってて聞いてきてて😂本当にやっかいです、、
    適当に言うしかないですよね、そしてフェードアウトするつもりです😭

• 1月15日
  • ままり

ままり

え?スタジオアリスだよ〜。たしかスタジオアリスだった。うん、スタジオアリス。
    スタジオアリスこんなんだよ、今どき。スタジオアリスだったよ〜。うん〜スタジオアリススタジオアリス〜。

って適当に返しましょう。笑
    それかもう素直に
    ごめん!スタジオの名前忘れちゃった!全然思い出せない!
    ごめんね〜誕生日おめでとう〜。
    とか。笑

• 1月15日
  • ママリン

ママリン

めっちゃ笑いました🤣🤣元気でますありがとうございます🥲
    スタジオの名前忘れちゃった案もいいですね🤣
    まじで自分で探せよって感じです😅😅😅

• 1月15日
まむー

とんでもなく高いスタジオ教えちゃいます?😈フハハ

• ママリン

ママリン

もともと高かったスタジオです!!くそケチな人なので、大袈裟に値段言ってみようかな!!!(笑)

• 1月15日
  • まむー

まむー

最高!!🤣
    うちはこれとーこれとーこのオプション付けてウン万円だったよ😉
    大丈夫そう?😉
    ってね😈

• 1月15日
  • ママリン

ママリン

いいですね!!!!めちゃくちゃ大袈裟に言おうかな!!!高かったのは本当なので😊
    オムツとミルクも高いからって自分達で買おうとしなくていつもおばあちゃんに買ってもらってるような人なのでビビりますかね(笑)

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

ママ友さんが気にいるか
わからないから自分で探した方がいいと思う〜言うて
縁切りましょう🥺💧

• ママリン

ママリン

大まかな場所だけ伝えてそんな感じで流してみようかな😭
    自分で探してってまじで言いたいです、、

• 1月15日
ママリ

私ならここ行ったけど最悪だったよ〜とかいいますw

そして小学校被らないなら関わりません(笑)

• ママリン

ママリン

旦那にも話したら同じ事言われました!(笑)マイナスなとこばっか言っとくのアリですね!!!
    小学校も別々です!このままフェードアウトしたいです🥲

• 1月15日
あんかん

とりあえず撮影したスタジオは教えて、「他にもたくさん可愛いスタジオあるみたいだから自分で探してみてもいいと思うよ!」と一応伝えて、そこで撮って何か文句言われても「あーそうなんだー」と流しますかね🤔
そして何繋がりのママ友かわかりませんが、フェードアウトするようにしますかね!
遊んだりしないし、連絡もこまめに返さないとかして😅

• ママリン

ママリン

それいいですね!きっと何かしらは言ってくるので最後だと思って頑張って流します😭
    そしてフェードアウトします🥲もううっとおしすぎて、、

• 1月15日
はじめてのママリ

なんでもかんでもマウントとってきたり平気で人を傷付ける人と一緒に居るのって人生の無駄遣いだと私は思ってるので秒で切りますね😂
マネしてくる人いますよね〜自分に自信もセンスも無いんだと思います笑
スタジオについては、、無視でいいんじゃないですか??
自慢されたら自分の子どもが1番だよねー!私もそう思う〜!でいいかと☺️

• ママリン

ママリン

マウントもすごいです、、気遣いができなくて言い方が本当にキツい人です、、まじで人生の無駄遣いですよね。本当にそう思います🥲マウントとるくせにマネしてくるのはなんなんですかね?自信ないんですよねきっと。
    しばらく無視しようかな🤣

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私なら全然縁切ります😂
同じように旦那の友達の奥さんとして知り合った方がいましたが、マウントもすごいし遠回しの嫌味もすごいし、なにより一緒に出かけたりした時に子供のこと考えられないような方達だったので、私だけ関わるの辞めさせてもらいました😊

• ママリン

ママリン

マウントと嫌味とか最悪ですよね。そうなんですね。
    ストレスだったので、私からは絶対連絡しないしインスタも不快だったのでミュートにしてます。関わるの本気でやめたいなぁと思います。

• 1月15日
3児ママ (27)

違うこと(嘘)を教えてはどうですか? 真似ではなくなるし爆笑😂

ママともいないけどいたとして、そんな真似してくるのは嫌ですね( ˊᵕˋ ;)💦

• ママリン

ママリン

違うとこは爆笑ですね(笑)
    あれっ間違えちゃった!で済みそう(笑)
    マネしてくるの不快ですよね、、この前なんて300円で買ったうちんちもゴミ箱もマネしようとしてました、、ゴミ箱も!?と衝撃でした、、😅

• 1月15日
あかり

付き合いやめます。
大変ですね、、、

• ママリン

ママリン

やめたほうがいいですよね、、色々つながりがあったりとかで完全に関わりなくすのは難しそうで😭せいぜい連絡取らない、くらいしか今はできなそうです🥲

• 1月15日
  • あかり

あかり

ゴミ箱までマネはおもしろいので、金額高いとこ教えるに私は1票いれたいです✨笑

• 1月15日
  • ママリン

ママリン

笑えますよね(笑)どんだけ!?って思いました😅
    金額は本当に高めの所だったので、めちゃくちゃ大袈裟に言うの良さそうですよね!!🥺全く本当に面倒くさいです、、

• 1月15日
  • あかり

あかり

酷い通り越してもはやネタですね😃
    めちゃくちゃ大袈裟に言っといて、自分は金額それなりのセンスある感じの個人のスタジオにしちゃうのもいいかなぁと思います。

• 1月15日
  • ママリン

ママリン

ネタですよね、、ただただ不快ですけど😅そうですね、、そうします😂😂

• 1月16日
こころ

無視が難しいなら17.8万くらいするスタジオ言います。
真似っこ不快ですよね。
私の周りにもいました、服や鞄など真似してくる人💦
もう着られなくなるのでやめて欲しかったです。
お気持ちお察しします。

• ママリン

ママリン

本当に不快です。私も育児グッズはもちろん、iPhoneケースや服装もどんどん似てきてて、、、
    共感ありがとうございます😭

• 1月16日
3児ママ (27)

ゴミ箱爆笑😂 やば
真似しないと生活できないのかなその方( ˊᵕˋ ;)💦

• ママリン

ママリン

自分に自信がないんですかね😅😅まじで不快です、、

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

トータル20万したとか嘘つきます😆笑
それか「ごめん、どこのスタジオだったか忘れちゃった〜😂」でいいと思います!笑
これからも何か聞かれても「これどこで買ったかな?いくらだったかな?夫が買ってきてくれたやつだから分かんないや〜!」で、すっとぼけていいと思いますよ😊

それからは聞かれる度に「何だったかな?ごめん覚えてない〜😂でも自分で使いやすいの探すのが一番だと思うよ✨」と毎回言い続けます😁笑
悩むのが時間の無駄なのではやくフェードアウトできたらいいですね😭💕

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます🤣
    もうこれからはすっとぼけようと思います😂最初はあんまり気にしてなかったんですけどね、、あまりにもマネばかりで😅気を遣えない人なのでいつも言い方とかも悪くて傷つく事も多くなってきてそろそろ限界でした、、
    とりあえず連絡は私からは絶対しないし、インスタも全てミュートにしたので少しずつフェードアウトできたらいいです🥺

• 1月17日