※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、おりものに薄茶色の出血が続いています。流産の可能性や着床出血の継続が心配です。水曜日に病院へ行けるので不安です。

生理予定日が1/4で悪阻の症状もあり、妊娠したかなと思いながら昨日検査薬使ったらやっぱり陽性でした。

それは嬉しいのですが、1/7から4日ほどおりものが薄ピンクになってて、着床出血かなと思っていたのですが、今日またパンツに薄茶色のおりもの?出血?が少し付いていました。トイレで拭いても微妙に薄茶色になります。

1回目は生理予定日付近だったので着床出血かなと思ってたのですが、2回目のは流産とかに繋がるものでしょうか?😢💦
それとも着床出血がズルズル続いているのでしょうか😢

諸事情で病院が水曜日にしか行けず、一人目のときも出血に悩まされたり、切迫早産も経験したので不安です、、

コメント

4k..mama

2人目から今回の4人目まで初期に茶オリ出てます!
絶対大丈夫とは言えないですが、茶オリは古い出血ですし腹痛がなく鮮血じゃなければそこまで心配しなくても大丈夫かなーとは思います!

• ゆめ

ゆめ

遅くなってすみません🙇‍♀️💦ママさんのコメントで心が落ち着き、昨日無事に病院で心拍確認できました!🥰
    私も一人目の時は妊娠期間中ずっと出血に悩まされたので、またあれが始まるのかと思うと辛いですが😅
    教えてくださりありがとうございました✨

• 1月20日
しほ

現在、6週目ですが2週間程ティッシュに付く程度は続いてます。1度染色体異常で自然流産を経験してるので不安もあり、先生にも聞いてみましたが鮮血、腹痛、量が増えるようなら受診してください。と言われました。
まずは電話で先生に話はしておいて、安静にして様子を見た方が良いと思います。

• ゆめ

ゆめ

詳しくありがとうございます☺️私も昨日病院受診して6週でした!
    出血があると伝えたらまた1週間後に行くことになりましたが😢💦
    鮮血や量、腹痛に気をつけます!ありがとうございます😊

• 1月20日