※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が急に泣き叫ぶようになり、抱っこしないと落ち着かない状況です。寝ても機嫌が悪いことが続くので、普通なのか不安です。

生後4ヶ月の女の子を育てています。
最近娘が癇癪?をおこします。
前まではミルク飲んで1時間ぐらいはご機嫌でいられたのですが、最近では短いと10分ぐらい長いと30〜40分ぐらいで奇声をあげて泣き叫びます。
抱っこすると落ち着くのですが、ずっと抱っこしてないといけなくて、家のことや自分の食事等中途半端になるばかりで…
眠くてぐずるなら分かるのですが、1時間〜2時間ぐらい寝てもそんな感じなので困ります。
これって普通ですか?

コメント

🚼👶🍼

うちも生後3ヶ月になる娘がいるんですが、同じく置いたら泣き叫びます。特に午後から22時にかけてが酷くて何もできない状態です🥲
主様の癇癪とはどんなかんじの事を癇癪みたく感じますか?💦うちも大丈夫かな?と思うくらいお顔真っ赤にして声が出なくなるほど泣き叫び、抱っこしても数分泣き止みませんし、上の子たちを放っておく訳にはいかないので数分放置していたらいつか警察でも来るんではないか。のレベルです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも午後から寝つくまでがひどいです🥲
    とりあえず奇声をあげるんですよね😅
    奇声をあげ続けてそれでもなかなか抱っこ出来なかったりしたら泣き叫んでる感じです。
    ミルクも飲んだしオムツも変えたし、起きてからそんなに時間たってないから眠いわけでもないはずだし。
    何か不満があって叫んでいるのか…わからないのでどうしようもないです。

• 1月15日
kIkI

ベビーラックとかでユラユラしてもダメですか?
おひな巻きや
バスタオルでぐるぐる巻いてると安心しすると思いますよ😊

4ヶ月くらから
ずっと
家事しながらおんぶして寝たら布団に下ろすって感じでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でも大丈夫なんですが、家事しづらいので…
    新生児のときにおひな巻き挑戦したのですが、すぐほどけてしまってそれ以来してなくて😅
    また大きめのバスタオルとかでしてみます!

おんぶもしたことないのでまた挑戦してみます!
    ありがとうございます🙏🏻

• 1月15日