※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1〜3ヶ月の身長が成長曲線下回ることで不安。その後の成長について教えてください。

生後1ヶ月、生後2ヶ月、生後3ヶ月頃に
お子さまの身長が成長曲線の下ギリギリや下回っていた方はいらっしゃいますでしょうか?娘が小柄で毎回の検診が不安です🥲
その後の成長の様子など聞かせてください。

コメント

男の子です。2.5キロで生まれて2ヶ月で4.5キロ、4ヶ月検診5,5キロとギリギリでした(何ならこのあたりからやや外れてました😅)
その後10か月で7キロ、1歳半9.2キロ、今は9.9キロです!
身長も一番下の線を綺麗に沿ってます💦毎回体質だね、ママも身長低いからねと言われます。。
風邪は1回しかひいてないし元気すぎるくらい活発でよくうごいてます💦
義母にきいたら主人も1歳半で9キロで2歳で10キロなかったときいて、遺伝なのかなと思ってます。
主人は幼稚園の時は一番前でクラス1小さい子でしたが今は174cmありますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    産まれから2ヶ月までほぼ一緒の体重です!うちも身長が1番下の線で、、🥲私自身かなり背が低いので遺伝かな〜ごめんね〜といつも思ってます💭
    SNSとかみるとみんな検診で7cmとか大きくなってるのでうちの子大きくなるかなと不安ですがはじめてのママリさんのお子さまは元気に成長されているようで安心しました😌❣️

• 1月15日
ます

うちは下が生後4〜5ヶ月の身長の成長曲線ギリギリです。

その後がまだですが特に気になるところはないですよ。

4ヶ月19日で受けた4ヶ月検診では60センチでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    ギリギリだと何かと不安になってしまいます🥲子の個性だと捉えたいと思います❣️

• 1月15日