※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
産婦人科・小児科

出産後の検診で子宮頸がんの疑いがあり、再検査で前がんが見つかりました。摘出後の検査でガン化していない場合もあるので、不安です。

子宮頸がん
出産後の検診で子宮頸がんの疑いが濃厚となり、一部組織を取って再検査、前がんができており、手術で摘出するとのことです。
その際摘出した細胞を検査し、すべてにおいてガン化をしていないから前癌と言われて癌だった方はいるのでしょうか??子供が生まれたばかりで不安です。

コメント

リン&風鈴

前癌はまだ癌じゃないですし、手術で摘出する時点でもう癌になれないのでは?と思います!

自分の場合、クラス3aでしたが、手術は無く、検査→半年後に検査→1年後に検査でした
いっぱい泣いたわりには今のところは何も無いです😅

自分も不安になって、持たされた紹介状を開封して中を読んでやりましたw

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます。まだ癌では無いと言われていますが子供が小さく不安になってしまいました。今は落ち着いて読めています。といってもまずは経過を見るってことが不安で難しいです😰

• 1月24日
ゆうごすちん

全がん=高度異形成の診断ですね?異形成の深さ、大きさによって癌に進行しているかどうか判断します。それは病変を摘出して病理検査しないとはっきり診断できません。

ちなみに私は高度異形成(全がん病変)が子宮内に浸潤していて癌になっていたので全摘しました。不安だと思いますが、しっかり治療すれば大丈夫ですよ!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます。もうすぐ手術です。勇気をもらえました!

• 1月24日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

私は今高度異形成で産後手術予定です。妊娠中は手術できないらしく経過観察です。けどすぐにがん化するものではないみたいです!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

妊娠中なのに、こんな不安定な投稿にレスくださってありがとうございます😭手術というものが初めてで慌ててしまいました

• 1月24日