※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子の幼稚園まで30分歩くが、下の子が急に熱で呼ばれた場合、どう対応すればよいか。また、行事には旦那と一緒に行けるが、どうやって対応しているか。

2人子供がいて車乗れなくて家から上の子の幼稚園まで歩いて30分
下の子が赤ちゃんの方、幼稚園から急に熱とかで呼ばれた時とかどのようにいってますか?
また、行事などは旦那が休みなので一緒に行けますがどのようにしてますか?

ちなみに田舎なので1番近いとこがこの幼稚園でした。
転勤なのでこの辺の引っ越しは考えてないです。

コメント

あーか

幼稚園教諭でしたが、そういう方は自転車かタクシーでしたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃん居られる方もですか?

    • 1月15日
  • あーか

    あーか

    自転車に乗れない月齢の赤ちゃんならタクシーですね💡

    • 1月15日
きりん

保育園ですが、子供と一緒に歩いて20~30分です。
電動自転車で晴れてる日は送り迎えしています。
でも、下の子が1歳くらいになるまではベビーカーもしくは抱っこ紐で歩いて行ってました!下の子にとっては良い日光浴。私にとっては良い産後の運動に。

呼び出しのときに、高熱でもうぐったりしているようなら、最悪タクシーで行ってもいいと思います😅
毎回毎回はキツイので、熱の具合によって…。
熱があっても、30分くらい子供でも歩けますよ😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    雪とか雨の日とかはどーされてましたか?あるきですか?😌

    • 1月15日
  • きりん

    きりん

    雨の日は基本歩きですね!
    雪や台風の時はタクシー。
    でも、そう頻繁に呼び出されることはないですから😊

    • 1月15日