※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
ココロ・悩み

育休中の女性が、職場の先輩との関わりに悩んでいます。先輩の行動や不倫話にイライラし、ママ友関係も避けたいと感じています。要望に応じて遊びに誘われ、困っています。

悪い人ではないのですが、職場の先輩が苦手です。
現在育休中なのですがその先輩と関わりたくなくて戻りたくないです…。

例えば、先輩の中で答えが決まっている二択の質問をしてきたりします。
仕事でもたまに一緒に遊んだ時でも…しかも絶対私が答えた方を否定してきます。
あと、先輩は不倫していますが、その話を長々と聞かされるのがすごく嫌です。
この間は家にきて2時間ぐらい不倫相手とのLINEを一言一句全部読み上げられて本当に無駄な時間を過ごしました。

この間色々ありゲームセンターに行くはめになったのですが、先輩は1人でずっとクレーンゲーム。私は下の子を抱っこ紐している状態で、走り回る先輩の2人の子供と私の上の子をずっと追いかけ回されました。
最後やっと帰れると思えば、出口付近にあるフードコートで勝手に自分の飲み物と自分の子供にアイスを購入して座り出し、もちろん私の子供も欲しがるので買うハメに。

私には全くママ友や普通の友達が居ないので、旦那にも唯一のママ友なんだから仲良くしなって言われます。
でもこんな嫌な思いをしながら関わってまでママ友とかいらない…って私は思ってしまいます。

現在育休中なのでわたしに予定が無いことが分かっているので、遊びに誘われる頻度が増えて辛いです。
わりと断っていますが、全部断るのもな…と思いしぶしぶ遊んでいます。

私の気にしすぎですかね。

コメント

めーちん

絶対仲良くなりたいママ友ですね😅
職場の先輩でも、断る勇気も大事ですよ💦

育休中でも忙しいですって! 理由つけて断りましょう!暇な日わかれば連絡しますとでも言いましょう!

• めーちん

めーちん

仲良くなりたくないママ友です!
    打ち間違いでした😂

• 1月15日

旦那さん、ママ友は1人でもいればいいわけじゃないです。嫌な思いさせられたり、価値観合わないなら、ただの友達でもいらないですよね。

病院があって、母or義母が来てるので、とか嘘でも何か理由つけて減らしていったらどうでしょう。

え、てか不倫?子ども2人もいて?
人として付き合いたくありません🆖

はじめてのママリ🔰

関わらなくていいと思います!!!
なんか適当に理由つけて断り続けます😭

ただ仕事中に不倫相手の話を聞かされるとかはもう適当に聞いてるふりしますかね…

でも避けられるようなら避けます!!

ママ友って絶対必要なものじゃないし、ストレス溜まるくらいなら関わらなくていいですよ😭!

ふう

皆さんコメントありがとうございます。まとめての返信ですみません🙇‍♂️
やっぱり嫌ですよね😭ちょっと付き合い方を考えてみようと思います!ありがとうございました♡