※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

10wのつわりがつらく、食欲が変化している。水分は摂れているが、眠れない状況。唐揚げやイチゴが食べられるようになりつつある。

10wまだつわり辛いです

吐きづわりと食べづわり😭

ゼリーとかアイスが食べられません
米もムリです
人ってこんなに変わるの?ってくらい
食べ物が食べられなくなりました😭
特にご飯がもう
食べられる気がしないくらい
ダメです😭

でもここ最近は唐揚げが
食べたくて2時間に1回1.2個
食べてます。。。
たまに吐いて吐く時は辛いです😭
フルーツも食べられなかったのですが
最近イチゴが食べたいと思えてきて
イチゴが食べられるようになりました

水分は麦茶やオロナミンC
などが飲めて
水分はとれています

少しづつはよくなってる
気もします🥲

こんな時間に
お腹すいて気持ち悪くて
眠れないです🥲

コメント

mamari

10週辛いですよね😭💦
私も安定期入るまでは吐き気辛かったです😢
食べたくないのに食べないと吐き気が増すから無理矢理食べ物詰め込んでました。。。
自分の体じゃないみたいですよね💦💦私もゼリーやアイスだめでした😢というか甘いもの全般だめで…チョコでも吐いたし、苺アイスでも吐きました😂😂普段はかなりの甘党でスイーツ大好きなのですが😭😭

今はお腹空いた時に食べちゃっていいと思いますよ!!気持ち悪くて眠れない方が辛いと思うので😭早く落ち着いてほしいですね😣😣

  • ママリ

    ママリ

    安定期入るまで吐き気あったんですね😣辛いですよね🥲私も甘い物大好きだったのですがチョコとかダメになりました🥲今少し食べました😭
    お優しい言葉ありがとうございます😭💓

    • 1月15日
1mama(24)

私も米が無理になりました!まだカレーとか丼物ならいけましたけど…白米だけは無理でした。

最近は肉もダメになってしまいました…🥲想像するにも無理…って感じです。w

  • ママリ

    ママリ

    不思議ですよね😭
    私も米は本当に無理すぎて😭
    肉ダメになったのですね😭
    ダメな物って想像するのも辛いですよね🥲

    • 1月15日
ぽぽ

私も食べ悪阻で吐き気も常にありますが、吐くまではいかない感じです。

夜ご飯から朝まで食べないと気持ち悪くなるので、ちっちゃいお煎餅かお茶漬けを子ども茶碗に半分くらいの量を夜中に食べてます。

無理せず、食べたい!食べれるかも!って時に食べたら方がいいですよ!
妊娠中は頑張るのやめましょう!
何もしなくても体が勝手に頑張ってるんですから。

  • ママリ

    ママリ

    夜中の空腹気持ち悪くて眠れなくなりますよね🥲
    食べられるものも限られて難しいですよね😣
    はい😭そうします😭
    お優しい言葉ありがとうございます🙇‍♀️💓
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 1月15日